• 締切済み

100円ショップでラジオは売っていますか?

100円ショップでラジオが売っていると閨きましたが、今でも売っていますか?持に、FMラジオがほしいですがAMラジオが置いてある100円ショップでもいいので(全国チェ一ンで)教えて下さい。

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ダイソーに売っています。 ただし ・ラジオ本体 ・イヤホン ・電池 それぞれ各105円ですので、 聞くのに315円かかるが(@^^)/~~~ ※300円のもあり、そちらの方が若干音質よく、 イヤホンも、ついてくる^^; zzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 100円ラジオの受信感度UP

    某人気100円ショップにてAMラジオと FMラジオを購入しました。 受信感度がいまいちなのでUPさせたいのですが・・・ なるべく外部部品を使う場合500円程度で 抑えたいです。(専門用語等はあまり分からないので)

  • ダイソー300円ラジオについて

    北海道に住んでいます。 あの100円ショップのダイソーの300円のAMラジオほしいのですけど、近くのダイソーを回りましたが売っていません。 もう売っていないのでしょうか? 今持っているのですけど、ちょっと電池の接触部分が調子が悪いですので、新しいのがほしいのですけど・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • ラジオは100円ショップに売っていますか?

    ラジオは100円ショップに売っていますか? 以前PCで、「100均で売っていて一番驚いたもの」みたいな調査を見ると、ラジオが1位に入っていました。 オールナイトニッポンとか聞けるラジオが欲しいのですが、 100均にありますか? おしえてください!

  • 小さいラジオはない?

    何年ぶりかでAMラジオが必要になり小さいのを探して大手家電に行ってみると、、、。 普通のサイズのラジオばかりが並んでいます。 MP3プレイヤーにFMが付いているほどなのでAM/FMでメモリスティックほどのものでも出てきているかと思いきや、、、、昔のトランジスタラジオほどの大きさが中心! 小さくても携帯より一回り小さい程度、、 それに昔よくあった カードラジオも無い、、、。 AMラジオ 電車の中(通勤)ではもう聞かなくなった? 携帯やIPODなどにAMラジオは 入ってしまった??? AMラジオ(AM/FM兼用も)の小さいのほとんど無いのですが、、、なぜ? (ほんの少しだけ カードラジオはありますが、5千を越える高さ!、、、何で???) 10-20年ほどこの辺の情報疎くなったのでお願いします。

  • ラジオって聞きますか?

    30代前半男です。 私は、普段車の中では、AMラジオをよく聞いています。 AMラジオ聞いてるってなんかおじさんくさいと思われそうですが、 私の住んでいる地域では、月~金、土の昼間は、地方局のご当地ラジオをやっていて、もうこんなのたぶん他では考えられないくらい自由にラジオ番組を放送しています。それがまた面白く、視聴率もかなり高いです。FMは、洋楽が流れる事がおおく、曲名とかもDJぽっくかっこつけて言っている割には聞き取りにくくなんて曲かわからずじまい。 (FMは、福山雅治のトーキングFMは聞いています) 私にはつまらないので、AMを聞くことが多いです。学生の頃はスゴイ親父臭く感じていましたが今はなんとも思わなくなりました。 ドライブとかにラジオって聞いたらやはり嫌ですか? 皆さんのラジオ聞き率はどれくらいでしょうか?(FM/AM限らず)

  • 小型FMラジオは有りますか?

    ウォーキングのお供に携帯電話でFMラジオを聞いています。 携帯を機種変しようと思ったら、FMラジオを搭載している機種が数機種しかなく、FMラジオ以外はオーバースペックなので機種変を躊躇っています。 その為、超小型のFMラジオが欲しいのですが、感度やバッテリーが平均的なスペックの物は有るでしょうか?情報表示無しでも構いません。AM専用なら、イヤホンタイプ(サイズ)の物が有りましたが、こうゆう物を探しています(http://www.uside.net/z1/)。 現在はSA703iでラジオを聞いていますが、これよりも感度や電池の持ちが悪いと厳しいです。

  • 100円ショップでお気に入りなんですか

    自分は昔買ったラジオはいまだに現役で使っています AMやFMまで使え旅行などのお供に災害対策にしています 宜しくお願いします。

  • なんでAMラジオはなくならないの?

    ラジオにはFMとAMがありますが、FMとAMが混在する理由がわかりません。 FMラジオは音がよいため音楽番組が多いですが、音楽以外の番組もFMに集約してしまえばいいと思います。 AMラジオは音質がFMよりも劣る上、感度もいいとはいえません。またアンテナもFMとは違います。 ラジオメーカーとしてもFMに集約すればコストダウンができそうですし、ラジオ・テレビ兼営局としてもTVに近いFMにすれば、設備の構築費や維持費も安くなるのではと思います。 周波数の問題も76MHzから108MHzをフル活用すれば対処できるのではと思われます。さすがにテレビと周波数がかぶる箇所は使えませんが、空き周波数も結構あります。 それにもかかわらず、AMラジオがなくならないのはなぜでしょうか?

  • 携帯ラジオ(AM/FM) 3000円くらいだと?

    携帯ラジオ(AM/FM)を購入しようと思っています。 3000円くらいのソ○ー製などだと感度もなかなかよさそうだと聞きましたが本当でしょうか。 その程度の値段を出せば、どんな性能の携帯ラジオが買えるのでしょうか。 ・イヤホンをしまえる? ・乾電池、充電池? ・大きさ、分厚さ、ポケットに入る? いろいろ教えてください。

  • 防災用にラジオ買おうと思うのですが百円ショップで

    防災用にラジオ買おうと思うのですが百円ショップで売ってますかよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう