• ベストアンサー

インターネットの接続について

パソコンを起動したときにインターネットの接続が切れた状態で起動します。その後スタート→接続から手作業でインターネットに接続しています。 起動したときにすでにインターネットに接続した状態で起動させる方法はあるのでしょうか。 基本的なことかもしれませんが、わからないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

NTTのフレッツで、 フレッツ接続ツールVer.3をご利用の場合はこちらの手順をご覧ください。 http://flets.com/square/con_abw_tool3.html#step2 旧バージョンの方はダウンロード http://flets.com/customer/fct_v3.html

daludalu35
質問者

お礼

接続はフレッツです。 回答の内容に従い設定したところ解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ADSLや光ファイバならルータを入れることでご希望が適います。 インターネットへの接続をルータが行ってくれるからです。

daludalu35
質問者

お礼

No2の方の回答で解決しました。 ありがとうございました。

• pentium100
回答No.3

No.2の回答はNTT東日本のご利用の方向けです。 NTT西日本の方はこちら フレッツ接続ツール ver.west 1.xx http://flets-w.com/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/index.html OS起動時に、インターネットに自動接続するにはどうしたらいいでしょうか? http://flets-w.com/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/faq.html#03-5

daludalu35
質問者

お礼

NTT東日本を利用しているので、No2の方の回答で解決しました。 ありがとうございました。

• Syleena
回答No.1

使用回線は光やADSLでしょうか?それとも普通の電話回線でしょうか? 基本的に前者であればLANというものでモデム等に接続されているので、 ウイルスソフトやセキュリティソフト等で制限がかかってなければ 基本的に接続できてる状態です。 OSがわかりませんがXPであればコントロールパネルから ネットワーク接続を開きローカルエリア接続を開くと 接続状態を確認する事が出来ます 後者の場合は接続時にプロバイダのID/パスワード等が必要となりますので、 電話回線をつなぎっぱなしにしない為にそのような処置をとります

daludalu35
質問者

お礼

使用回線は光です。 No2の方の回答で解決しました。 ありがとうございました。