• 締切済み

文化祭で劇をするんですが・・・

BGMがなかなか決まりませんorz (1)複数の敵に囲まれて闘う戦闘シーンに使う曲 (2)決戦の時に使う、邪悪系イメージの曲 (3)ナレーションのバックで使う異世界っぽい曲 (4)少し焦っている感じの曲 (5)日常的な場面に使う曲 (6)夏っぽい淡いゆっくり系の曲 (7)EDに使う爽やかなロック調の曲 抽象的で申し訳ないですが、いずれか、以上にピッタリの曲やおすすめの曲なんかありましたら是非教えてください! ちなみに、(7)以外はインストでお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 518464
回答No.1

7ですが、チープトリックのDREAM POLICEかSURRENDERをおすすめします(単に個人的な趣味ですが) インスト関係はあまり詳しくないのですが、3ならブライアンイーノの曲を何曲か聴いてみては? 1・2でそれほど長くなくていいなら、エアロスミスやストラングラーズのイントロや間奏を使うのも手だと思いますよ 6はウエザーリポート。 具体的に曲名がでなくて申し訳ないです。検索してみると、視聴できるのもあるので、時間が許すなら訊いてみてください。