• ベストアンサー

バーチャルゲームステーションについて

プレステのソフトをCD-ロムドライブに挿入しても認識しません。どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.2

Macの場合は、このソフトの開発のきっかけがあるプログラマが何気なくプレステのCDをMacに突っ込んだところ、驚くことにマウントしてしまったので「これはイケル!」と創りはじめたようですので、基本的にはマウントできないのであれば何かが壊れていますね。 「ハード関係」:#1の回答 「CDドライバソフト」が壊れている:ドライバの再インストール これはどうなのか良く判らないのですが 「純正ではないCDと純正ではないドライバソフト」ではマウントできないのかも? Windowsのことは、ハッキリいって私にはお手上げです。 下記の動作環境を満たしているか、確認してみてください。 参考URLにも掲示板がありますのでそちらの方でも質問してみては如何でしょう。(ここよりはマトモな答えがかえってくると思いますよ。) 公式ページの動作スペック Mac G3 Macintosh* Mac OS 8.0 or higher Minimum 10 MB RAM Minimum 3.5 MB Hard Disk space PC Pentium II or compatible processor, 266 MHz (300MHz recommended) Windows 95 or Windows 98 Minimum 16 MB RAM Minimum 75 MB Hard Disk space Video card and sound card with DirectX 6.1-compatible driver

参考URL:
http://www.vgsj.com/win.htm
topotopo
質問者

お礼

たくさん書き込んでいただいて恐縮です。URL参考に解決していきたいと思っています。返事が遅れまして申し訳ありませんでした

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

バーチャルゲームステーションの最新版は1.4.1ですが バージョンアップはされていますか? まずはその辺を試してみてください。

参考URL:
http://www.connectix.com/downloadcenter/updater_index.html
topotopo
質問者

補足

ご回答いただきまことにありがとうございました。また返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。またよろしくお願いします。

• asuca
回答No.1

まずはCD-ROMの黒い面に汚れなどがないか見て下さい。 もし汚れがあったら柔らかい布(メガネクリーナーなど)で内側から外側(真ん中のわっかの所から外に向かって)に向かって拭いてください。 またどのソフトを入れても認識しない場合は CD-ROMクリーナーの湿式のものを買ってきてクリーニングしてください。 それでもだめだったら修理しかないかもしれません。

topotopo
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。大変参考になりました。