-PR-
解決済み

バーチャルゲームステーションについて

  • 困ってます
  • 質問No.50196
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (21/34)

プレステのソフトをCD-ロムドライブに挿入しても認識しません。どうしたらいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Macの場合は、このソフトの開発のきっかけがあるプログラマが何気なくプレステのCDをMacに突っ込んだところ、驚くことにマウントしてしまったので「これはイケル!」と創りはじめたようですので、基本的にはマウントできないのであれば何かが壊れていますね。

「ハード関係」:#1の回答

「CDドライバソフト」が壊れている:ドライバの再インストール

これはどうなのか良く判らないのですが
「純正ではないCDと純正ではないドライバソフト」ではマウントできないのかも?

Windowsのことは、ハッキリいって私にはお手上げです。
下記の動作環境を満たしているか、確認してみてください。

参考URLにも掲示板がありますのでそちらの方でも質問してみては如何でしょう。(ここよりはマトモな答えがかえってくると思いますよ。)

公式ページの動作スペック
Mac
G3 Macintosh*
Mac OS 8.0 or higher
Minimum 10 MB RAM
Minimum 3.5 MB Hard Disk space

PC
Pentium II or compatible processor, 266 MHz (300MHz recommended)
Windows 95 or Windows 98
Minimum 16 MB RAM
Minimum 75 MB Hard Disk space
Video card and sound card with DirectX 6.1-compatible driver
お礼コメント
topotopo

お礼率 61% (21/34)

たくさん書き込んでいただいて恐縮です。URL参考に解決していきたいと思っています。返事が遅れまして申し訳ありませんでした
投稿日時 - 2001-11-17 23:48:09
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはCD-ROMの黒い面に汚れなどがないか見て下さい。
もし汚れがあったら柔らかい布(メガネクリーナーなど)で内側から外側(真ん中のわっかの所から外に向かって)に向かって拭いてください。

またどのソフトを入れても認識しない場合は
CD-ROMクリーナーの湿式のものを買ってきてクリーニングしてください。

それでもだめだったら修理しかないかもしれません。
お礼コメント
topotopo

お礼率 61% (21/34)

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-15 01:44:44


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

バーチャルゲームステーションの最新版は1.4.1ですが
バージョンアップはされていますか?
まずはその辺を試してみてください。
補足コメント
topotopo

お礼率 61% (21/34)

ご回答いただきまことにありがとうございました。また返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-17 23:38:14