• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水中撮影用デジカメ

初めて デジカメ を購入します。 シュノーケリングと普段使いに大活躍をしてくれそうなカメラを 教えて下さい^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113845
noname#113845

シュノーケリング対応ということであれば、防水性能は10Mくらいあればいいという事で考えると、やはりこれでしょう。 オリンパス μTOUGH8000 http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html 1200万画素/あらゆる気象条件をクリアできるのはこいつです。 ただし、機能が良すぎて大手家電店でも安売りの対象にはなっていません。 3m程度はちょっとおぼつかないですが、そこそこ使えそうなのはこちらです。 フジ FINEPIX Z33WP http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz33wp/index.html なお、防水カメラ(デジカメ+防水ハウジング)ではオリンパスが一段群を抜いています。次点はフジ。以下キャノン/ソニーとなります。オリンパス社製で選ばれると外れはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 早速 可愛らしいお値段のお店を探します☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7930/21154)

いや、もうこれっきゃないでしょ? http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html スノーケリング時に「潜る」場合、泳ぐ分の水圧も掛かりますから 3m防水では心もとないです。OLYMPUSは防水カメラの経験が長いので その意味でも安心ですし、水中の色の出し方は上手いと思います。 どーしてもOLYMPUSがイヤ、というなら、Canonのこれかな? 中身は定評のあるPowerShotなので、陸上での写真の仕上がりは かなり期待できると思います。 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイスをありがとうございます^^ 「水圧」なんて、考えてもいませんでした・・・ ありがとうございました♪