• ベストアンサー

イーバンクに問合わせフォームがない!

イーバンクが楽天銀行に名称変更になるらしいが 「楽天」と言う固有名詞が嫌いな者もいるんだ! だから、変更して欲しくない旨 一言いいたくて、問合わせを探したがどこにもない! 緊急時(ハッカー被害に遭った等)の問合わせフォームも無い、 電話も無い、なんて、銀行 信用できないよ! 一体あそこは、如何なってるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問に関しては解決されたようですね。  で、名称の件についてご意見募集という事なので。。。  結論からいうと、どっちでもいいです。見た目より中身なので。中身が変わらなければそのままですし、変わるようなら自分が納得のいく所に口座を作って移動すればいいだけです。それが面倒というなら、そのまま使えばいいでしょうし。

kuniyan92
質問者

お礼

(補足の追伸) そういえば、ここ(OK Wave)も傘下かな!?

kuniyan92
質問者

補足

>自分が納得のいく所に口座を作って移動すればいいだけです。 > そうですね、そうなってしまえば、それを予定してます。 その為、少し不便になるのは、ヤフオクですが、 それに伴う不利益は僅かと思います。 既に、他行宛振込手数料が無料なSBIネット銀行を候補に上げています。 >どっちでもいいです。 > これは、個々の好き嫌いがありますから 賛否両論あると思いますよ。 楽天がイーバンクを傘下に入れた事自体、私は残念です。 ネーミングの好みとしても「イーバンク」の方がかっこいいと 思います。 御意見有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#86345
noname#86345
回答No.1

問い合わせ先 ありますけど… http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

kuniyan92
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かに、ありましたね。私が探し足りなかったです。 すみませんでした。 私もここで投稿後、改めて探したらありました。 でも、分かり難いと思います。 「問合わせ」をクリックしてもQ&Aが表示されて そこから、問合わせフォームに辿り着くまで結構 分かり難くなっています。 多分、出来るだけ担当者作業軽減と人件費をケチりたいので 質問等はQ&Aの中を検索させたいのでしょう。 私は質問ではなく、一言申告したかったのですから 真の「問合わせ」なのです。 質問は「ヘルプ」、直に通信したい時は「問合わせ」と 区別すべきだと思います。 皆様、如何思われます?「楽天銀行」より「イーバンク」で いいと思いませんか? 賛否両論あると思いますが「楽天銀行」なんて私は嫌です。 質問は解決しましたが、もう暫らくは 閉じずにこのままにしておきます。