• ベストアンサー

キーボードアンプ

シンセを買いました。音を出すためにはキーボードアンプが必要らしいのですが、値段が高いので、何かで代用できないでしょうか?スピーカーにはつなげますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

安価でどこでも手に入りやすいのはパソコン用パワードスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)です。 但し小さいものは音が出せると言うだけでまともなキーボードアンプの代わりは務まりません。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ヘッドホンをつなげばいいと思います。ヘッドホン端子くらい、どのシンセでもついているでしょうから。その場合、端子の大きさに注意してください。おそらく、シンセの場合は標準ジャックで、PCや携帯プレーヤの端子より大きいため、それに合うヘッドホンを買うか、変換プラグ(参考URL)が必要になります。 まあ、とりあえずは安いやつでいいので、標準プラグつきのヘッドホンを買う方がいいと思いますよ。その方が、ケーブルが長いのを選べる(あまり短いと演奏の邪魔になる)ので。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Victor-ステレオミニジャック-ステレオ標準プラグ-24金メッキ-AP-301HF/dp/B00009VTRS