• ベストアンサー

googlemap 表示

googleMapの地図が表示されません・・・。 パソコン初心者です・・・。 OSはwindows98です。 なにかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.2

まず、Windows98のパソコンだとすると、パソコンのスペック(能力)が 低すぎるのかもしれません。それとインターネット接続の通信速度もだいじょうぶでしょうか? スムーズにGoogleマップを見るためには、 最低でもメモリー256MB以上、CPUはPentium4でクロック1Ghz以上ぐらい、 回線速度は1M(ADSL)以上は欲しいところです。 IE5.5でも見れると思いますが、javascriptが有効になってないとだめです。 確かIE5.5の場合は、ブラウザーの詳細設定で、マイクロソフトVMを有効にするにチェックを付けるだったと思います。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

ブラウザーのバージョンは何ですか?

kekekesan
質問者

お礼

すいません返事おそくなりました。 バージョンは5.5・・・・ と書いてました。