• ベストアンサー

誘っていいですか?

昨年出産した20代後半の主婦です。私たち夫婦は私の出産後、Hの回数が減ってしまいました。私としては自分の体も回復したため以前の様に仲良くしたいと思っています。しかしその頃から主人の仕事が忙しくなったのと、子どもが夜も頻繁に起きる事などなかなか落ちついて出来ません。主人は『やる気はあるけど時間と余裕が無い』と言ってます。 そこで近じか連休が取れるので実家に家族で帰る予定があるのですが、その時に子どもを親に見てもらって2人でデートしたいなと思ってます。その時にホテルでゆっくり仲良くしたいなぁと考えてます。私から誘っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん、誘っちゃいましょう! ご主人も喜ぶと思いますよ。 育児と仕事の忙しさで、なんとなく遠ざかってしまうものですから、今のうちに取り戻さないと、「なんとなくセックスレス」になってしまいますよ。 女性から誘うのは抵抗があるでしょうけれど、もっともっと積極的になっていいと思います。がんばってね!

su-chan8610
質問者

お礼

 おはようございます!早々の回答ありがとうございます。賛同頂いてスゴク嬉しいです。思い切って誘っちゃおぅ!!でもいざ言うとき緊張しそう・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20895
noname#20895
回答No.3

ご主人は、時間と余裕が無いというよりも、誘うタイミングが難しいんじゃないですかね?やる気があって溜まって(笑)たら疲れててもしたいと思いますよ。だからあなたから誘ってあげれば、ご主人もきっと喜ぶと思います。家でもあなたからどんどん誘ってあげてください。

su-chan8610
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・。私から誘いすぎても変かなあと思ったりしますが。でも欲求不満でイライラして家族に迷惑かけるもの駄目ですもんね(笑)。有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

こんにちは 結論を先に言えば無問題です Hは愛を確認し合うとっても大事な事なんですよね どちらから誘うなんて関係ないですよ ご主人が「やる気有る」のであれば 臆することなく誘いましょう ご夫婦の間でハズカシがっててどうします いやハズカシイくらいが良いのかもしれませんが・・ 忙しいご主人も更にやる気が出て仕事がはかどると思いますよ

su-chan8610
質問者

お礼

言葉で愛情を表現されるもの勿論嬉しいのですが、裸のスキンシップは本当に幸せを感じられます。勇気(?!)を出して誘ってみようと思います!有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦、お金の相談

    専業主婦の方、生活費の相談をご主人にしづらいという方はいませんか? 子供が小さく、働くにも働けないので専業主婦です。しかし、主人は子供を預けてでも働いたら?というスタンスであること(子供が小さいうちはと私が渋って保育園を先延ばしにしました)、更に私は主婦業が得意でないこと、結婚を機に主人の反対を押しきって正社員を辞めてしまったことなどの後ろめたさから、お金の相談がしづらいです。(出産するまではパートを掛け持ちしており、日常的な買い物は私、大きな買い物は主人となっていてほとんど関与はありませんでした) 主人は大企業に勤めており、引っ越しと出産が重なり余裕とは言えないものの私が働かないとやっていけないほどではありません。しかし主人の両親がそうだったからか、私にも本当は正社員で勤めてほしいようです。 今は働いていた頃の貯金を使いつつでやっていますが、保育園に入るまではもたないなと内心焦っています。 長々と書いてしまいましたが、こういう相談をしないというのは信頼関係が出来ていないとか、甘えだと思われますか?

  • ご意見お聞かせください

    こんにちわ。 私は20代後半の主婦です。主人は2つ上で、今年の1月に結婚しました。 相談は、子作りについてなのですが・・・まだ少し早いかなと思いつつも将来のことはきちんと話し合っておくべきだと思ったので子作りについて聞いてみました。 すると彼は、 「今は経済的に余裕がないから無理」 と言いました。 ならば、余裕ができたら欲しいのか?ということをさらに質問すると、 「いなくてもいい」 という答えが返って来ました。 私と二人だけの人生でもいいというのです。 子どもが嫌いなわけではないようです。ただ、私が子どものようなものだからというようにも言っていました。 私は、保育士をしていたので子どもは好きですし子育てもしたいと思っていました。 でも、彼がそういう人生を歩みたいと決めたなら私はついて行くつもりです。 この先彼の考えが変わることはあるのでしょうか? 30代になってからの妊娠・出産は大変なのでなるべく早く欲しいなぁと思ってはいたのですが・・・ 私があまりに頼りないのでそう言う風に思っているのかな?とか色々一人で考えて落ち込んでしまいました。 彼とはあれから子どもについては話し合ってはいません。 あんまり「子ども子ども」っていうと男の人はうんざりしてしますかな?とも思いましたので。 つたない文章で申し訳ございません。 また、具体的にお聞きになりたいことがあればお答えします。 どうぞ皆様のお考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 女性がセックスに突然積極的になると驚く?

    30代前半の主婦です。 結婚6年、主人は30代後半で子どもが一人おります。 私はセックスは好きですがいざ行為に及ぶと全く積極的になれません。 そうなる自分が恥ずかしいです。 でも回数は激減してるし主人も楽しくないだろうしなんとか思い切って積極的になろうと思うのですが、まずどうしたらいいのか・・・ そして、急に積極的になると(実際は急になんて無理だろうけど)男性はどう思いますか?

  • ディズニーでのおこずかい

    今度の連休に1泊でディズニーランドへ行きます。 ホテル代は支払い済み、パスポートも購入済みです。 1日目はディズニーランドで遊びます。2日目はイクスピアリで 買い物をしようと思います。 そこで、家族4人(子供は7歳と4歳)なんですがおこずかいは どれくらい必要だと思いますか? 私の考えなのですが、遊びに行った時ぐらい子供に高いからよしなさいとか食事にケチケチしたくありません。 余裕をみて一日10万円で20万おこずかいにしようと思ってましたが、今朝主人に(宿泊代とチケットとおこずかいで30万以上、1泊なんだからそんなに必要ないのでは?)と言われました。 主人は10万円くらいのおこずかい良いと思ってるみたいです。 勿論、持って行ったお金全て使おうとは思っていませんが、 みなさんはディズニーへ行く時どれくらいのおこずかいを持っていきますか?

  • 主人に株を始めるよう言われ困っています・・・

    株式投資全くの初心者の主婦です。 ちょうど1年前から主人に株式投資を始めたいので、 自分の代わりに株の勉強するように言われていましたが、 昨年末に子供を出産し、それどころではありませんでしたが、 最近ようやく子育ての余裕が出来始めたので 再度、株を始めるよう言われました。 株式の本(初心者向け)を読み始めていますが、 今まで株を買ったことも無く、 自分が株式投資をしている姿を全くイメージ出来ません。 とっても恐いです。 主人の予定では2月位にはスタートさせたいと言っています。 本、インターネットでのシュミレーション等あると思いますが、 取っ掛かりを掴むにはどのような手がありますか?

  • 主婦の方毎月貯金いくらしていますか?

    そのままなのですが、毎月どのくらい貯金していらっしゃいますか? 私は毎月貯金できていません。赤字です。 私は使わなくても平気なのですが、主人がやはり余裕がないとイライラするみたいです。 色々事情(昨年流産したりして・・)があり働きに出ていなかったのですが、厳しいので、今仕事を探し中です。 今、28歳主婦で子供いません。

  • 産後、主人とのH

    こんにちわ。 子供ができてから、半年ちょいたちました。 子育ては夫婦で協力し合って今のところ、何とかうまくできていますし、子供がいなかった時より、夫婦仲もよくなったと思います。 でも、主人とのHなんですが、あまり「したい」と思わなくなりました。 疲れていて早く休みたくてそれどころではないのも理由の一つだと思いますが、誘われてもその気にならなくなりました。ちょっと体を触られても、イラッとくる時があります。 でも、Hの回数が少なくなったことを寂しいとも思いますし、主人にも申し訳ないと思っています。 出産後、こんな気持ちになってしまったのは、私だけでしょうか? 主人のことが嫌いになったわけではないのですが、なんとなくしたくないんです。 こんな時は、どうしたらいいのか、わからなくて困っています。

  • 義父母・義祖母へのお年玉について

    結婚1年未満で、妊娠6カ月の主婦です。 先日主人の 『お年玉の用意しないといけないなぁ~』 の一言から始まりました。 私は姪や甥にあげるものだと思ってたのですが 主人の話では、毎年 義父母・義祖母にも お年玉をあげているようです。 あげるのは一向に構わないのです 余裕があれば・・・ 月5万円(おこづかい無し)で衣食住を やりくりしてる私・・・ たまに足りない時もあります。>< それに、出産へ向けて色々ネットオークションで 安く購入したり、出きり限り努力しています。 出産準備に用意した商品のお金は、 私から出ているのを主人は知っているにも 関わらず、一度も何も言ってきません。 私からすれば、そんなお金に余裕があるなら 本当に必要なことに使って欲しいのです。 そして今朝主人に 『マタニティーや出産準備などに使ったお金  計算しておくから、頂戴ね・・・』 と、冷静に告げました。 主人は『うん』と言いましたが、 結局、我家にはあれもこれも全部出来る 等と、そんな余裕はないのです!! 来年出産で、これから何かと出費が重なります。 年に一度会うか会わないかの義祖母にあげるのなら まだしも、頻繁に会う義父母にあげなくても良い のでは??? もう少し、余裕が出来てからで良いのでは??? っと思います。 こんな私の考えおかしのでしょうか?

  • 春先はいつもだるい主婦です。

    主婦で体力もないタイプなのですが、春から夏にかけて毎年とてもだるいです。春先と言うのはだるいものなんでしょうか? 掃除も買い物も行かなくてはいけないのですが、まったくやる気が起きません。 主婦は、だいたい家にいるので、嫌なこともありませんが、いいこともありません。 時間も、家事等の仕事も、ずべて自己管理の世界です。 自己管理・・・これがなかなか難しい・・・ ダイエットと似てますね。 子供もとしごだし、まだ小さいし、3時ごろ学校から帰ってくるとそれから夜まではギャーギャーととても大変です。 主人も夜勤中心の仕事で、毎日昼まではいて、なにかとこき使われるので、主人の出勤後の昼から3時ごろまでが私の休息時間といえばそうなのですが・・・・ なんだかもったいないことをしているような気がしてなりません。 子供が帰ってきたり、主人が帰ってきたりすると、スイッチが入りバタバタ働き始めるのですが、一人でいるとまるでやる気が起きません。 どうしたらやる気がでるでしょうか。 確かに疲れはたまっているので無理せずダラダラできるときはダラダラしていてもいいものなんでしょうか。 でも怠け者みたいでやっぱりマズイでしょうか・・・ 私みたいな人、他にもいますか?

  • 出産が恐くてたまりません。

    皆さん、こんにちは。 28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。 昨年27歳の時に結婚しました。 両家の両親から強く孫の期待がかかっています。 夫も子供を欲しがっています。 しかし、私は出産が恐くてたまりません。 そして、出産後の育児にも自信がありません。 また、私は子供が欲しくてたまらないというよりは、 結婚したら子供を生んで育てるのがあたりまえという環境・価値観があるから出産しなければならないような気がしてなりません。 本音は、本心から子供を欲しいと思い、出産・育児に臨めるようになりたいと思っています。 皆さん、アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう