• ベストアンサー

誘っていいですか?

昨年出産した20代後半の主婦です。私たち夫婦は私の出産後、Hの回数が減ってしまいました。私としては自分の体も回復したため以前の様に仲良くしたいと思っています。しかしその頃から主人の仕事が忙しくなったのと、子どもが夜も頻繁に起きる事などなかなか落ちついて出来ません。主人は『やる気はあるけど時間と余裕が無い』と言ってます。 そこで近じか連休が取れるので実家に家族で帰る予定があるのですが、その時に子どもを親に見てもらって2人でデートしたいなと思ってます。その時にホテルでゆっくり仲良くしたいなぁと考えてます。私から誘っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、誘っちゃいましょう! ご主人も喜ぶと思いますよ。 育児と仕事の忙しさで、なんとなく遠ざかってしまうものですから、今のうちに取り戻さないと、「なんとなくセックスレス」になってしまいますよ。 女性から誘うのは抵抗があるでしょうけれど、もっともっと積極的になっていいと思います。がんばってね!

su-chan8610
質問者

お礼

おはようございます!早々の回答ありがとうございます。賛同頂いてスゴク嬉しいです。思い切って誘っちゃおぅ!!でもいざ言うとき緊張しそう・・です。

その他の回答 (2)

noname#20895
noname#20895
回答No.3

ご主人は、時間と余裕が無いというよりも、誘うタイミングが難しいんじゃないですかね?やる気があって溜まって(笑)たら疲れててもしたいと思いますよ。だからあなたから誘ってあげれば、ご主人もきっと喜ぶと思います。家でもあなたからどんどん誘ってあげてください。

su-chan8610
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・。私から誘いすぎても変かなあと思ったりしますが。でも欲求不満でイライラして家族に迷惑かけるもの駄目ですもんね(笑)。有り難うございました!

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは 結論を先に言えば無問題です Hは愛を確認し合うとっても大事な事なんですよね どちらから誘うなんて関係ないですよ ご主人が「やる気有る」のであれば 臆することなく誘いましょう ご夫婦の間でハズカシがっててどうします いやハズカシイくらいが良いのかもしれませんが・・ 忙しいご主人も更にやる気が出て仕事がはかどると思いますよ

su-chan8610
質問者

お礼

言葉で愛情を表現されるもの勿論嬉しいのですが、裸のスキンシップは本当に幸せを感じられます。勇気(?!)を出して誘ってみようと思います!有り難うございました。