• 締切済み

ピアス開けて2ヶ月半…

両耳のピアスを開けて2ヶ月半経ちました。 そろそろ18Kの物でないピアスも試してみたいんですが、たまにピアスホールが臭うことがあります(>_<)腫れや出血、分泌液などは全く出なくなったんですが臭いがあるうちは18Kをまだ付けていた方が良いのでしょうか? ファーストピアスの外し時が分かりません;;

noname#86331
noname#86331

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは できれば1年は芯がK18かK24 もしくはチタンの物を使っていただいたほうがいいです ただ質問者さんの場合まだジクジクしているようですので 3ヶ月は様子を見て夏になるまでそのままのほうがよさそうですね

noname#86331
質問者

お礼

わかりました!回答ありがとうございます★

関連するQ&A

  • ピアスホールから血が出る・・・。

    ちょうど2か月半くらいに両耳にピアスを開けました。右耳はなんともないのですが、 左耳の方が未だに血や分泌液が出ています。 量はひどい時で綿棒の先端が結構赤くなるぐらいに血が出ています。 しかも、少量ではありますが、一週間ぐらい止まらない事がありました。 ピアスを開けた直後や3週間ぐらい経った時等は、全く血や分泌液が出なかったのに、 安定してきたかと思った2か月ぐらい経った後にいきなり血や汁が出てきてとても不安 です。 ピアスホールは今回初めて開けたのですが、病院で開けてもらい、ファーストピアスはチタン 製の素材です。 しかし、痛みや痒み、腫れやしこり等の症状はは全くありません。 一度病院で見てもらうべきなのでしょうか。それとも、ピアスでこういう事はよくあることなので しょうか。

  • ピアスホールから何かがでてきました。

    1ヶ月程前に病院で耳にピアスを開けました。 さっきファーストピアスを外してみたところ、両耳ともピアスに出血や分泌液はついていなかったのですが、左耳だけ1センチ弱の白い(やや黄色)ものがでてきました。 視神経って耳にはとおってないよなぁ。。。とか考えつつも耳からでた白いものを引っ張ったら失明する!!という噂が気になり、ピアスホールの中に戻してしまいした。 これは何だったのでしょうか?鼻の毛穴に詰まっているような汚れですか?軽く触ったぐらいではとれなかったのですが、引っ張っても問題ないですか? あと、この件とは別なのですが、お店で売ってるようなおしゃれなピアスを買って着ける際、耳の穴に初めて入れるときって消毒した方が良いのですか? 皆がベタベタ触っているものだから傷の消毒剤のようなもので消毒した方が良いのかなぁ。。と思いました。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスホールを開けて1ヶ月3週間経ちます。そろそろセカンドピアスに移行できるかと、ファーストピアスを外してみたのは昨夜で3回目です。昨夜初めて、両耳共ホールのところにしこりがあるのに気付きました。 少量の出血と体液の分泌があったので、結局、消毒したファーストピアスを着けました。ピアスをしてしまうとわからなくなってしまう位置に、しこりはあります。ホールを開けてから、かゆみや化膿などのトラブルは1度もありません。 よくある一過性のしこりなのでしょうか?すぐ受診すべきでしょうか? ついでにもう1つ質問です。 現在のホールはまだ傷のように見える状態です。この状態の間はセカンドピアスに移行しない方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ピアスホール完成まで1ヵ月半以上かかった方いますか?

    ファーストピアスをクリニックであけて貰い、1ヵ月半経ちましたが、片方の穴だけまだ完成していないようで、ピアスの部分をずらして穴の部分を見ようとするといまだにリンパ液が出たりします。 クリニックでは「6週間はピアスをつけたままにしておく事」と言われていたので6週間(1ヵ月半)経てば外してセカンドピアスなりを付けられると思ったのですが、リンパ液が出るので外せずにいます。「滲出液が出る=完全にホールが出来上がっていない」そうなのです。 あとどのくらい付けてれば外せるようになるのかなと思うのですが・・。みなさんはどのぐらいで問題なく穴が完成しましたか?

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスあけて明日で5週間です。 血も分泌液もでず、ピアスもくるくる回ります。 1ヶ月経ってから左だけとってみました。 すると表面は赤くなかったんですが まだ内側まで皮膚がはっておらず まだできてないなと思いファーストピアスを戻しました。 その時出口がわからず少しグリグリとやってしまいました。 ピアスは通ったんですが血がにじんでいましたm(__)m 他のピアスをつけられるようになるまで あとどのくらいかかりますか? 個人差はあると思いますが平均的なものでいいので 教えてください。 また、透明ピアスをつけられるようになるのは ホールが完璧に完成してからですよね?

  • ピアス

    ちょっと変な質問だと思うのですが、不安なので質問します。 3日前に病院で両耳たぶに初ピアスを開けました。 当日から痛みもかゆみも分泌液もなく、前後にもスイスイ動かせて、クルクルクルクル回ってしまいます。 看護婦さん(ピアスされてました)に、ファーストピアスは1ヶ月半ぐらいはずさないように、 目安として、分泌液(?)が完全に出なくて動かしても痛みもかゆみもない状態になるまで、と言われたのですが、 これってもうセカンドピアスに変えても大丈夫なのでしょうか? 横向きに寝ても、引っ掛けてもあまり痛くないし、着けていることをうっかり忘れてしまうぐらいです。 色んなサイトや周りの開いてる人に聞いても、しばらくは痛くてかゆくて何か出るのが当たり前みたいに言われるので、 何かおかしいのかな…とも思ってしまっています。 経験者の方、教えてください(>_<)

  • セカンドピアス

    今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

  • ピアスを開けてそろそろ1ヵ月

    いつもお世話になってます。 ピアスホールを開けて そろそろ1ヵ月が経とうとしてます。 ピアスホールは、痛み・出血・膿みも無く順調な方だと思います。 そろそろセカンドピアスに変更しようと思ってるのですが、 私は、耳たぶが厚い為軸が長いボディピアス(ストレートタイプ)でと思い 本日ピアス屋さんに行きファーストピアスのゲージ数(軸の太さ)を聞いたら 『大体ファーストピアスは、16Gだと思います。』と言われたので、 16G(1.2mm)のピアスを購入してきたのですが、 今調べたら、私のファーストピアスは18G(1.0mm)だったのです・・・ すんなり入ってくれればなるべくなら16Gで安定させたいのですが・・・ (16Gの方がピアスの種類が18Gより多いので(^_^;)) やっぱり、まだ開けて1ヵ月ですと0.2mmしか変わらないとは言え痛いですか? 付け方などのコツも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ピアスが通りにくい

    ピアスを開けて約1年3か月ほど経ちます。 傷の治りが早いのか、ホールが安定しなかったので1年ファーストピアスをしていたのですが、 セカンドピアスにしてからスムーズに通らなくなりました。 皮膚がピアスに纏わりつく感じというか…。 ファーストピアスの時はスムーズに動いていたのでホールが汚れているのでしょうか;? 出血や膿などは一切ないです。 詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう