• 締切済み

初心者にお勧めの架空戦記小説を教えてください。

最近web小説が切っ掛けで、大東亜戦争~現代戦をモチーフにした架空戦記に嵌りました。 これを機に活字の小説も読んでみたいのですが、刊行されているタイトルがかなりあり 正直どれから手をつけていいか分らなくて困っています。 そこで、初心者にお勧めのタイトルがあれば教えて頂けないでしょうか。 大東亜戦争~現代戦がモチーフであれば、内容は問いません。 (荒唐無稽なトンデモ設定の作品、緻密な考証を行っている作品など、何でもOKです)

みんなの回答

• Shin1958
回答No.2

お薦め1位:学研の異帝国太平洋戦争(4巻でいています):平成の技術者5人がタイムワープして無理やり科学水準を上げたり、軍事シミュレーションお宅が巧緻な作戦を駆使し、連戦連勝する話です。米軍に名軍師が出てきてもそれでも勝ちます。 お薦め2位:戦艦空母大和(全6巻):今ではブックオフ等の古本屋にあるのみです。戦艦大和と武蔵を2隻並べてその間を飛行機の飛行甲板、その下を格納庫とし、米国太平洋艦隊壊滅、ヨーロッパ遠征、などすごい活躍をする物語です。 お薦め3位 田中光二著、超空母出撃、超戦闘機出撃、などの超シリーズ、快勝快勝または快勝です。 お薦め4位 野島好夫著 ○○空母シリーズ などの超シリーズ、快勝快勝または快勝です。

• k99
回答No.1

「なにわの総統」でぐぐると幸せになれるかも