• ベストアンサー

薄型PS2の処理能力

薄型PS2の処理能力についてお聞きしたいのですが、現在自分はSCPH-30000を持ってます。薄型のPS2に買い換えようか悩んでるのですが、薄型のPS2は従来の厚いPS2と比べて処理能力、例えばロード時間が短縮される等、何かメリットはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

処理能力は基本的には同じです。 新しくなることでドライブの読み取りなどは早くなった気がするかもしれませんが。 DVDなどをみる時はプログレッシブ出力に対応しているようなので若干画質はあがるでしょう。RWにも対応しているのでこれらを再生するのであればメリットです。 ネット対応のゲームをする時もLANが付いているのでこれもメリットです。 ただ、PSソフト、PS2ソフト共に起動できないソフトがあるようなので気をつけたほうがいいと思います。 個人的な意見ですが壊れない限りは買い換えるのはもったいない気がします。ビデオを見るのも、もう少しお金出してPS3を買ったほうがはるかに楽しめると思います。 ウィキペディアに結構詳しく載ってますのでURL貼っておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32

その他の回答 (2)

回答No.2

処理能力は変わりませんよ。 iLinkやHDDの増設ができなくなっているくらいで。 変わるとすればチップがシュリンクされている分、発熱や消費電力は低くなる可能性はありますが。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

何の違いも無いと思います 互換性が落ちる行為は何もなされないと思います

関連するQ&A

  • PS2 SCPH-70000(薄型)について・・・

    PS2のSCPH-70000ってあるぢゃないですかぁ!あのぉ、薄型のゃっです^^ それで、インターネットで調べてみたけどあんまりわからないので、チョットここで2つほど教えてください><。 1)『SCPH-70000』と『SCPH-70000CB』って何が違うんですか?? 2)その薄型のPS2は、オンラインのゲームはできるんですか? もし、できるなら何を準備しなければいけませんか?? すいませんが、お答えお願いいたします。。

  • PS2の処理落ち

    私はPS2の薄型(SCPH-75000)を愛用しています。 兄が実家に帰ってきた時、おススメのソフトを持ってきてもらい、私のPS2で遊んだのですが 兄に 「処理落ち酷くてやりにくい」と言われました。 兄の持っているPS2の型はよく分かりませんが、厚型で最新のものではなかったと思います。(私が記憶するに4.5年前購入) 兄曰く「薄型だからじゃない?」ということなのですが、同じPS2でも種類によって処理落ちの頻度は違うのでしょうか?

  • 薄型PS2の箱の大きさ

    単純な質問ですが・・・、薄型PS2(SCPH-75000)の買うときの箱の大きさは、縦・横・高さは何センチですか?

  • 薄型PS2に関して

    薄型PS2を使われている方にお聞きします 従来の物よりココが良いとか ココが悪いとかありますか? すごく熱くなるとか・・・ それと初期不良が多いと聞いたのでその辺はどうですか? 多くの回答お待ちしてます

  • 薄型ps2修理

    薄型PS2(SCPH-70000)なんですが電源を差し込む黄色い部分が調子悪くて電源が入りません。修理には出したくなかったので分解してみたのですが結局わかりませんでした。自力で修理した人がいれば教えてください。

  • 薄型PS2にS端子がささらない

    薄型PS2に使うためにS端子ケーブルを買ったのですが、使用できなくて困っています。 ttp://www.gametech.co.jp/products/catalog/7907/7907_1.html コチラの商品を買わせてもらったのですが、PS2本体側にケーブルがささりません。 映像がうつらないとかではなく、物理的にさしこめないのです。 PS2対応と書いているのですが、たしかに「薄型PS2」とは書いてないのですが・・・ やっぱり使用不可って事なんですかね? PS2の型番は最新のSCPH-90000です それとこのPS2に使用できる別のS端子はご存知ないでしょうか

  • 薄型PS2 SCPH-77000 の電源プラグ

    今回オークションで薄型PS2のSCPH-77000という型番のものを購入しました。 本体のみの出品だってので、電源コードは前に使っていた古い型のPS2の15000の電源コードを使用するつもりだったのですが、どうやらSCPH-77000と形が違うみたいで合いませんでした。 調べてみたところ、DC IN 8.5vという種類の電源コードだったので、電気屋やゲーム屋に行って探してみたのですが、売ってませんでした。 これは探しに行った店の品揃えが悪いのですか? そもそも旧型のPS2と薄型のPS2の電源コードは一緒ではないのですか? 売っている店を知っている方、アドバイスくださる方お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 薄型PS2

    PS2が壊れたので買いなおそうと思うんですが薄型は壊れやすいと聞いたので不安です。発売してちょっと時間が過ぎましたがまだ壊れやすいんでしょうか?旧型の中古の方がまだ頑丈でしょうか?

  • PS2(SCPH-90000)薄型は読み込みが早いのか?

    先日、テイルズ オブ ジ アビスを購入し,始めました。 使っている本体はSCPH-50000 BBPackです。1年ぶりくらいに使います。 最近PS3やXbox360でHDDへのインストールによる読み込みに慣れているせいか、 ゲームのローディング時間がやたら長く感じてしまいます。 本体の古さとピックアップの劣化により読み込みが遅いのかな、と思っています。 現行の薄型(SCPH-90000)が読み込みが早いのであれば、購入しようかと思っていますが、 体感できるほどの差があるのでしょうか? 画質の向上は求めていません。 損得勘定は無しでお願いします。

  • 薄型PS2は電源付けっぱなしで良いの?

    もう勝手から1ヶ月くらいしてるので今更な質問ですが、 やはり未だに疑問なので質問させてください。 薄型PS2ホワイトって従来と違って電源スイッチがないですよね。 電源て常につけたまんまで問題ないのですよね・・・? (赤いライトがついたまま)