• 締切済み

カエデの改良品種について

カエデの種類で、 「青枝垂」「チシオ」「日笠山」というのがありますが、樹高はどれぐらいになるのでしょうか? なるべく大きく育てたいのですが、イロハモミジみたいに5~6m以上に育てることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

このような検索の時には、一般的なキーワードは、品種名 樹高 ですが、それでは、販売されている苗木ばかり掛かります。 検索を絞り込むには良い単語があり、それは『最終樹高』です。 単純に、品種名 最終樹高 とすると、単語が分解され検索されるので、これまた絞込みが出来ません。 それを防止するには、縛りと言うか、囲い込みが必要です。 方法は縛る単語の前後に ””を付ける事です。 ”は全角ですが、利用する為には半角でないといけませんので、" " とします。 検索例、チシオは血汐の方が良いと思いますので、検索キーワード:血汐 "最終樹高" としてください。 それと青枝垂はシダレでしょうから、あまり背が高くならないと思います。 他の品種もお試しください。

rara127jp
質問者

お礼

ありがとうございました