• 締切済み

windowsサーバでファイルに書き込みできない

こんにちわ 先日サーバの移転でアイル(windows)に移項しました。 使用していたphpスクリプトでファイルに書き込む部分がなぜか動作せず、ログファイルの保存が出来なくなってしまいました。 $log ="log.csv"; $reg_com = $_POST['name'].",".$_POST['union']; $fp = fopen($log, "a"); flock($fp, LOCK_EX); fputs($fp, "$reg_com\n"); flock($fp, LOCK_UN); fclose($fp); Linuxサーバの再は上記で問題なくファイルに書き込みされていたのですが、なぜ動作しないのでしょうか? スクリプトの動作は、postされた内容をプログラムファイルと同じ階層のlog.csvに追記していくものになります。 問題点のご指摘をお願いします。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

iSLEのサポートページをざっと眺めてみましたが、 特にそれらしい記述はありませんでした。 ただ、基本的にWindowsサーバはパーミッションの設定等はないと思いますので、そもそもどこかの記述に問題がある気もします。 (例えばファイルに書き込む処理に到達出来てないとか) if文などで処理分岐しているところに問題がないかを一度、おっていただくことと、 error_reporting(E_ALL) などとして、全てのエラーを表示するようにされてみてはいかがでしょうか。