• ベストアンサー

会社でネットをやっているが20分で切れてしまう。

先日会社でネット回線の不具合が起き、NNTに直してもらいました その後私のPCのみが起動後20分程でネットが出来なくなってしまいます。 PCを再起動するとまた出来るようになるのですが、また20分すると 出来なくなってしまいます。 どうしたらなおりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータなどの通信機器が悪いか パソコンのネットワークデバイスが悪いか 切り分けが必要です。 他のパソコンではどうなのでしょうか? 同じルータで他のパソコンでは問題がないなら、パソコンのネットワークデバイスの不具合と思います。 ドライバのアップデートをしてみるなど対処が必要でしょう。

関連するQ&A

  • ネットに繋がっているのにアクセスできなくなったりします(1,2分)

    ネットには繋がっているんですが、アクセスできなくなります(1,2分) 検索やリンクを開こうとしても何も起こらない ファイヤーウォールを切ってもだめでした。 今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 pcのスペックは CPU core2 Quad メモリ 4G OS XP 繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットワーク環境は ブラウザはfire fox 回線はフレッツ光 プロバイダービッグローブ ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) 再起動はしてみましたが効果なしでした アクセスできないのは1,2分で治ったと思ったらまたアクセスできなくなってその繰り返しです。 NTTに電話してルーターを調べてもらったんですけど回線やルーターには問題が無いらしく。 セキュリティソフトもはずしてもだめで後何が悪いんでしょうか? LANケーブル変えてみましたがだめでした。

  • 使用開始30分ぐらいでネットできなくなる

    タイトルの通りなのですがネットをしてると30分ぐらいでページの表示が重くなりその後はどこのページも表示されませんの画面が出るようになります 再起動するとまたつながるのですが特に何か設定を触ったりインストールしたものもないのですがこれは回線の問題になりますか? 無線LAN使用で表示されない間も通信の状態は良いです

  • ネットに接続できません。LANボード等の不良でしょうか?

    インターネットに接続出来なくなりました。ソーテックのPCなのですが、突然、ネットのみ使えなくなったのです。その後、PCカードでネット接続は出来ていたのですが、最近、また駄目になりました。やはり本体が悪いのでしょうか。別なPCでは接続できるので、光回線の不具合ではないようです。アドバイスお願いします。 そういえば、最近、起動するときに「カチカチ」と音がするようになりました。HDDが悪くなっているのでしょうか?ついでに教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネットの接続が10分としないうちに・・・

    つい先日ケーブルの契約をしてインターネットに接続できるように なったのですが、 PC立ち上げから10分と経たないうちに ネットの接続状態が悪くなり ページの移行にとても時間がかかります。 モデムのランプはすべて正常に点灯しているのですが、 時々点滅することもあります。 そこでモデムのコンセントを抜いて2~3分待って 繋ぎなおすと、またサクサク検索できるようになります。 そしてまた遅くなります。それでもほったらかして待っていると 長いときは30分以上経ってから 「表示できません」とでてしまい またコンセントを抜いて接続しなおす・・・ の繰り返しです。 これはモデム、もしくはケーブル会社のほうに問題があるのでしょうか? それとも私のパソコンに問題があるのでしょうか? ちなみにパソコンは2003のSHARP Mebius PC-XV75FVです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いいたします。

  • 1分くらいたつと接続できなくなる

    OS  :Fedora core7 ブラウザ:FireFOX 無線LANのルーターから有線で本機に繋いでます。 はじめの1分くらいはネットが普通に使えるのですが、 急に回線が止まります。 PCを再起動すればまた1分だけできます。 ワイヤレスで繋いでいる他のPC二台(Xpとvista)は全くそんなことありません。 解決法を知っていましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続の不良

    パソコンがおかしくなりました・・・orz スペックはDELL Dimension2400C OS、WinXP SP1 接続回線、フレッツADSL プロバイダ、BIGLOBE 3日前OSの再インストールをかけました。 そして再インストールがすんだのでネットサーフィンをしてました。そしたら1昔前にはやった「問題が発生したためWindowsを再起動します。 (秒数カウント)」のウィルスが発動したんですよ(きっとウィルスが入ってきたんでしょう) で、再起動されて「ウィルス対策パッチを早く手に入れないと」と思いネット接続ソフト を使いプロバイダーへの接続はうまくいったのですが・・・ いざ、IEを開いてみると「ページが表示できません」とエラーが出ました。 ちゃんと接続もうまく行っているのにエラーになるのはおかしいと DELLに問い合わせてみたら「不明です」と言われたのでプロバイダに問い合わせたんです。ここでも「不明」 と言われたので「回線がおかしい」と思い(自分で色々調べたんですが「ローカルエリア接続」 がうまく行ってないので=全く速度が出ないんですよ。BIGLOBEは出てるのに) NTTに来てもらって検査したら「回線は全く問題ない」と言われたんですよ。 でもおかしいのでNNTの人に状況説明したら 「ウチのパソコンもなった。ウィルスじゃない? たぶん新種だからどこも回答してくれないんだと思う。ネットで聞いてみたら確実では?」 と言われたのでこちらで質問させていただいてます。 OSの再インストールをしてネットに接続したらこうなります。 1回でなってしまうので、たぶんまた数分後には「再起動ウィルス」が発動してネットに接続できなくなります。30回は再インストールしたかと。困ってます。対策を教えてください。 (返事が遅くなる可能盛大です。ご了承ください)

  • ネット接続が一分おき程度に切れてしまいます。

    モデムは父親のPCのほうに置いてあります。私だけでなく父のPCも先日突然回線が切れるようになりました。 私のPCは部屋が離れているので無線ではシグナルが弱く、コンセントから回線を引っ張ってきている状態です。 PC:DELL P10F  OS:Windows7 回線:SPPAQS(先日USENからSPPAQSに変わりました) PLCアダプター:BL‐PA510 具体的に言うと約1分間隔ほどで接続できなくなったりできたりします。 右下の接続先のアイコンにビックリマークがついたりつかなかったり・・・ 以前全く接続できない状況になり、回復したと思ったらこうなってしまいました。 トラブルシューティングをしても問題が見つかりません。 バッファローのファームウェアを更新しても解決しませんでした。 非常に困っています。必要な情報は補足いたしますので、是非解決策をお願いいたします。

  • インターネットが3分おきに接続が切れます

    詳しくないので、説明不足の場合は、お許し下さい。 電源を入れた後、一旦はネットに接続されますが、その後3~4分後に接続が途切れ、1分程経った後再接続され、また3分後毎に接続が途切れる、といった具合が永遠と繰り返され、どうにもなりません。 PC自体は、電源が落ちたりはせず、そのまま使えますが、ネットはフリーズしたみたいに全く動きません。 何が、悪いのか見当がつかず非常に困っています。 ちなみに、 プロバイダーはヤフーのADSLで、 PCはFMV-BIBLONE6/650R、OSはWinMeからXPにアップグレードです。

  • ネットの接続の調子がおかしいです

    最近PCを起動してネットに接続しようとすると、左下に「プロキシの設定を検出しています....」と出てほぼフリーズ状態になってしまいます。 再起動しようとしても途中でフリーズ状態になりなかなか再起動してくれません。 全くネットに接続できないわけではなく、しばらく(20分~30分)それを繰り返していると突然つながる時があり、できる時とできない時の違いがわかりません。 (つながる時はすぐにできます) 一回つながれば、その後は問題ないのですが、一度電源を落としてしまうとまたこの状態になってしまいます。 PCのスペック、回線(光)は問題はないと思います。 ちなみに少し前までは起動してすぐにできていました。 こういう状態になったのはここ最近に急に起こりました。 ほぼPC初心者で説明不足かもしれませんが、解決策が分かりそうな方はアドバイスの方お願いします。

  • 問題が発生したため・・・のあとにネットがみれない

    PCを起動して10分ぐらいすると 問題が発生したため・・・のエラーメッセージあとに ページを表示できませんの画面とともに ネットが観覧できません 接続アイコンでは接続されているようです 回線はK-OPTの光回線です オフライン作業を選ぶポップアップがでてきます 再起動すると直るのですが数分すると再びこのようになります。 何が原因だとおもわれますか? 回答おねがいします