• ベストアンサー

ロマンチック街道、スイスアルプス、パリの天候について教えて下さい

6月末から7月の頭にかけて、フランクフルト、ミュンヘン、インターラーゲンを回り、パリまで旅行に出かける予定です。 その頃の平均的な気温や他の月に比べての雨量がわかれば、洋服選びの参考になります。 その頃にその地域を旅行された方や現地の事情をご存知の方がいらっしゃれば、是非、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.1

ここでわかります。 http://www.arukikata.co.jp/weather/ 出かける前に、現地の予想気温を参考にされると良いですよ。 今、パリにいます。 今日もちょっと肌寒いです。朝晩は冷えます。 上記ページの今日の服装案内でコートがでていましたが、もう6月なので流石にコートを着ている人は見当たりません。でも、それぐらい冷えこんでいます。 冬用肌着は不要と思います。それよりも、脱ぎ着して温度調節できるジャケットやパーカーが必要です。基本はTシャツで、それにパーカーという感じですね。 昼間は暑いし、紫外線も強いですよ。サングラスを忘れずに。 スイスは雨が多いので、スイス=雨と思って用意する方が良いです。日本のようにザーザー降るタイプの雨でした。

hira22
質問者

お礼

適切な回答、ありがとうございます。 結構寒いのですね。 サングラスですか!気付きませんでした。 スイスは雨が多いという事は、パーカーも、雨に対応できるものを用意すると良いですね。 本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます。