• 締切済み

履歴書上の最終学歴について

日本の4年制大学卒業し、BA(Law)を取得したのち、 米国大学の専門過程やエクステンション等にてDiploma(Finance)を取得した場合、 レジュメ上は、時系列で後者を最後行に書くのでしょうか? 例: 20xx XX University, BA in Law 20xx University of XX, Diploma in Finance

みんなの回答

• orangery
回答No.1

英文のレジュメは日本のように時系列ではなくて、最新のものから古いものへと言う順番で書きます。 ですからDiplomaを後で取るならDiplomaが上列になります。 入学した年も必要なのでこんな感じでしょうか。 2010-2012 University of XX(New York,USA), Diploma in Finance 2006-2010 XX University(Tokyo, Japan), BA in Law 学位も"BA in Law"などのように省略しないで正式名を書いたほうがいいです。 学校名と学位と段を変えて2行にすればすっきり見えます。