• ベストアンサー

会社で受けた理不尽なこと

今日、会社理不尽なことがありました。 (上司の失敗なのに、しらばっくれて私のせいにされた) 腹立たしくてご飯も食べる気にならないのですが みなさんが受けた理不尽なことを教えてもらえないですか? 自分はなんてケツの穴が小さいんだ、 私より理不尽な扱いをうけているのにがんばっているんだ と自分への戒めにしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事上でミスしてしまい、  猛烈なクレーマーのお客様が毎日来社しては、  私を罵倒して帰っていきました。    こんなに危ないお客様なのに、  上司はいっさい同席せず、  私を『生け贄』として差し出し続けました。  おかげで私は、心療内科の医師から鬱だと診断されました。  

uiyiuq
質問者

お礼

嫌ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• cucumber-y
回答No.5

某オペレーションセンタに出向していた時、一人の女性派遣スタッフさんが元気が無かったので声をかけて聞いてみたところ「給料前でハーゲンダッツのアイスが食べられない。」という軽い話で翌日、好みの種類も分からないので適当に5個買って行って「余ったら誰かにあげて。」と渡して一件落着。 と思ったら、別グループの女性派遣スタッフさん達から「○○さん達だけ特別扱いはおかしい!!」と集中攻撃。(@_@;) 「えーい、アイスくらいで大人が騒ぐな!!ちょっと待ってろ。」 そう啖呵を切って社用車でコンビニ4件回ってアイス150個買って帰りました。 スタッフさんが給料前なら社員も給料前なのに・・・。(T_T) 1日でアイスに出費した私記録は一生更新できないでしょう。 そう言えば、所長は気づく場所にいながら気づいて無いような顔を決め込んでいましたね。(笑) 「半分出す」と言ったら断ってあげたのに。(^^)v 会社で受けた理不尽なことじゃなくて私が馬鹿だという話になってしまった気がしますが。。。 戒めになりそうに無いのでご飯が食べられなかったらせめてアイス食べて明日に備えてください。

uiyiuq
質問者

お礼

150個ですか!? 相当な量ですね!! お疲れ様です 笑

• maria18
回答No.4

えこひいきをされる・・私より仕事の出来ないおばさんを大切にする。ぶち切れそうです(^^ゞ

uiyiuq
質問者

お礼

苦痛ですね~ ありがとうございます。

• ucok
回答No.3

学生時代の話ではあるのですが、「事務のアルバイト」という求人を見て応募したところ、その時間帯には私と社長しかおらず、連夜、仕事だと言われて食事に連れていかれ、「仕事の話をしないじゃないか」と言ったら、タクシーで送られ、車内で抱きつかれたので、会社で私とすれ違いで帰る女子社員たちに相談したところ、「そういうことはハッキリと言ったほうがいい」と言われたので、社長にはっきりと言ったら、事務に専念させてもらえたのはいいが、出張土産の石鹸を無理やり受け取らされ、受け取ったあとで「これを僕だと思って使って」と言われたので、その石鹸は彼氏にあげて、会社は辞めました。 他の人には会えないまま辞めましたが、きっと女子社員たちは、内心、エールを送ってくれていると信じています。この失敗をバネに、卒業後は楽しい職場に恵まれ、その後、夢のキャリアを開拓して今に至ります。当時の彼氏とは、いいメル友です。ああ、私も書いてスッキリしたよ。 がんばれ☆

uiyiuq
質問者

お礼

セクハラは嫌ですね、、、 私も経験あります。 すっきりしてもらえてよかったです。 ありがとうございます。

• dog-fly
回答No.1

個人情報を雑誌に売られた。 許可なく。 そのため、マスコミに追われる身分になった。 プライベ-トもくそもない。

uiyiuq
質問者

お礼

それは嫌ですね、、、、 ありがとうございます。