• ベストアンサー

ディズニーランドの夜のパレード、土日の混み具合の比較

8月に東京ディズニーランドに行きます。夜のパレードを見たいのですが、土曜の夜と日曜の夜では混み具合はどれくらい違いますか?土曜の夜の方が混んでいると思うのですが、日曜の倍?もっと?混んでいますか?随分違うなら日曜に行きたいので・・・パレードを見る分に、という視点でお願いします。あと、ちゃんと見るには何分(何時間)か待ってスタンバイしておかないといけないのでしょうか?適当に歩いていてパレードが来たから見てみよう、なんていう甘いモンではないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

単純に土曜は日曜の1.5倍ぐらい混んでる、と言うとちょっと大げさかもしれませんが、感覚的にはそう言ってもいいと思ってます。 なので夜のパレード見る人口もそれぐらいになるとおもっていいと思います。 夜のパレードに関しては、泊まりがけの人は日曜に見れないことを考えるとやっぱり日曜よりか土曜に見る人が多いので、可能なら日曜のほうが楽です。 ただ、いつ行かれるのかわかりませんが、屋外のイベントに関しては天候に左右されますので、「実施できそう」と思った日に早め早めに見ておくのが吉ですよ。 適当に歩いていてパレードが来たから見てみよう…は、TDRではかなり甘い考えですね。大体、パレードがきたときにはレジャーシートが何枚も敷かれた後ろに、立ち見が何重か出来ているはずです。そのさらに後ろで見る羽目になると思ってください。 最前列はかなり早くから待ってるひとがいることもあります。 8月の土日だと結構混んでいると思います。8月のイベントスケジュールがわからないのでなんともいえませんが、他にイベントがなければ早くから待つ人が多いかと。夏は特に、長く待っていても寒くないですからね。 ただ、立ち見の最前列とか、場所によってはそこまで待たなくてもいい場合もあります。でも慣れていないとそういう場所を見つけるのは難しいかな…感覚なので説明できないし。 場所にもよりますが、ある程度まともに見たいなら、1時間前からレジャーシートを使用して待っていいので、その時間より前には待ったほうがいいと思います。1時間前になると放送があるので、それを合図にシートを利用できます。その時間が過ぎると、回りもつられて待ち始めるので、その時間よりも前から待つことが大事です。

chamama
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やっぱり日曜の夜の方がマシそうですね。小さい子供がいるので長時間待つ、というのはちょっと無理そうです。しかし、人混みの後ろからチラ・・というのも辛いです;;出来るだけ見たいです。ちなみに行くのは8月1・2日です。人が流れてくれそうなイベントがあればありがたいのですが。自分なりに研究してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのパレードについて

    東京ディズニーランドには、昼のパレードと夜のパレードがあるのですか。 それらは両方見るにはどうすればよいのですか。

  • 東京ディズニーランドのパレード

    何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。 そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・ どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLの昼と夜のパレード

    東京ディズニーランドの昼と夜のパレードって、それぞれ何時頃から始まるんでしょうか? それと皆さんが並び始めるのは、何時頃からでしょう? 並ばないと見れませんか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパレードとアトラクションに関して

    10年ぶりにディズニーランドへ行きます。 いろいろ調べていたのですが昼と夜のパレード開始時間が わからないんです。いつ始まるんでしょうか? アトラクションも内部を写真に撮りたいとか思うのですが、 すべてのアトラクションを撮影することができるのか、できないとしたらどれができないのかなど、知りたいのですが、ご存知の方 いたら教えてください。 お願いします。

  • 東京ディズニーランドのパレードの曲が欲しいのですが…

    ディズニーファンの皆様。どうか教えてください。 もうすぐ終わってしまう、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」を見に土曜日、東京ディズニーランドへ行って来ました。やっぱりノリがよくていい曲ですね。 どうしてもこのパレードの曲が入ったCDが欲しいのですが、どこへ行ったら手に入りますか?CD名がわかれば、助かります。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドでパレードの見学場所を教えて!

    東京ディズニーランドで夜で食事をしながらパレードを観るのに最適なレストランを探しています。どこで、何時までに入ると最適か教えてください。

  • 東京ディズニーランドの曜日によっての混み具合について

    6月に東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで金曜日に行くか日曜日に行くか迷っています。 目的はスペースマウンテンとカリブの海賊に乗ることです。 スペースマウンテンに関しては、開園ともに行ってファーストパスを取って、後でスタンバイで乗れたらなと思っています。 以前ディズニーシーに行ったときは、金曜日が結構混んでいて、意外にも日曜日は空いていて乗り物にたくさん乗れたんです。 最近ディズニーランドには行ってないので混み具合がわかりません。 金曜日と日曜日に行った方はそれぞれどんな感じが教えてください! よろしくお願いいたします~!!

  • 夜間パレードの撮影方法!!

    『土曜日に東京ディズニーランドに行きますっ♪』 前回のTDLでは夜間のパレードを「使い捨てカメラ」で撮影したら薄っすら光があるくらいか、変に光ってしまっていてとても残念でした。。 今回も「使い捨てカメラ」ですが、夜のパレードをどぅしても綺麗に撮って帰りたいんですっっ!! フラッシュはたいた方がいいのでしょうか?? お願い致します(>_<)゜。

  • TDLのパレードについて

    ディズニーランドの昼パレードと夜パレードで、トイストーリーのフロートが一時停止する場所はどのあたりかご存じの方はいらっしゃいますか? 息子(3歳)がこの度ディズニーランドデビューするのですが、トイストーリーの大ファンなので、止まっているところを見せてあげられればと思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドいつ行くか悩みます。

    10月に東京ディズニーランドへ行く予定をしていましたが、ハロウィンのイベントで1年のうち一番混むと聞いたのでハロウィンが始まる9月8日にしようかなって悩んでいますが実際混み具合はあまり変わらないのでしょうか? あまり変わらないならやっぱり少しでも涼しくなる10月にしようと思います。 9月8日だと何もイベントがないのですが、イベントが何もないのっってなんかさみしい気もするのですがどんな感じですか? パレードはやるのでしょうか? またパレードは何時から何分くらいやるかってわかりますか? 詳しい方教えてください