• ベストアンサー

東京ディズニーランドの曜日によっての混み具合について

6月に東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで金曜日に行くか日曜日に行くか迷っています。 目的はスペースマウンテンとカリブの海賊に乗ることです。 スペースマウンテンに関しては、開園ともに行ってファーストパスを取って、後でスタンバイで乗れたらなと思っています。 以前ディズニーシーに行ったときは、金曜日が結構混んでいて、意外にも日曜日は空いていて乗り物にたくさん乗れたんです。 最近ディズニーランドには行ってないので混み具合がわかりません。 金曜日と日曜日に行った方はそれぞれどんな感じが教えてください! よろしくお願いいたします~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ここのところ、土日ばかりで金曜日にはあまり行きませんので、正確ではないですが、平日の中ではかなり金曜日は混む方です。ただ日曜日と比べた場合はやはり日曜の方が混んでいると思います。 唯一気をつけなければ行けないのは6/15で千葉県民の日ですから、これは避けた方が良いです。 行く候補日が書いていないので、下記のプルートさんのサイトを参考にすると良いと思いますよ。日曜日がみんなDですから、人気アトラクションのスタンバイで60分以上って感じでしょう。金曜日は15日を除いてCかBですからCだったら45分~60分を覚悟しておけば良いですし、Bだったら30分ぐらいの事もあるって感じです。まあ、時間帯とか(パレード等の関係)で違いますけどC以下なら十分楽しめます。予想外にって事もありますが、このサイトはかなり信じて良いと思いますよ。 参考までに。 参考までに。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l6
akiko3297065
質問者

お礼

すごいサイトを教えていただきありがとうございます! 人出の予想をするサイトがあるなんてビックリしました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

私も#1さんのご紹介サイトは信頼しています。 ただご覧いただければ判るように、同じ金曜日でも日によって混雑に違いはあります。 一般的に言ったら、TDRは金曜より日曜のほうが若干混んでいます。 また1週間で言ったら、平日は月曜(日曜と同じぐらい)の次に金曜が混んでいます。 ただ、日曜は土曜から泊まりで来ている人が15時くらいから帰りはじめるのでそれぐらいから空いてくるし、金曜は土日を絡めて連休にする人もいるので午後から混雑してきて翌日も休みなのでなかなか帰りません。特に連休や飛び石連休になる時の金曜は大型連休にする人も多くかなり混みます。 先に空いていたほうがいいか、後が空いていたほうがいいかの違いもあると思います。 それと、カリブの海賊は5/7~7/19までお休みです。ご注意を。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ こちらのサイトの日刊TDRもご参考に。過去の待ち時間をチェックできます。

akiko3297065
質問者

お礼

やはりランドとシーの混み具合は違いますねー。 ご意見どうもありがとうございます!