• ベストアンサー

東京ディズニーランドの曜日によっての混み具合について

6月に東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで金曜日に行くか日曜日に行くか迷っています。 目的はスペースマウンテンとカリブの海賊に乗ることです。 スペースマウンテンに関しては、開園ともに行ってファーストパスを取って、後でスタンバイで乗れたらなと思っています。 以前ディズニーシーに行ったときは、金曜日が結構混んでいて、意外にも日曜日は空いていて乗り物にたくさん乗れたんです。 最近ディズニーランドには行ってないので混み具合がわかりません。 金曜日と日曜日に行った方はそれぞれどんな感じが教えてください! よろしくお願いいたします~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ここのところ、土日ばかりで金曜日にはあまり行きませんので、正確ではないですが、平日の中ではかなり金曜日は混む方です。ただ日曜日と比べた場合はやはり日曜の方が混んでいると思います。 唯一気をつけなければ行けないのは6/15で千葉県民の日ですから、これは避けた方が良いです。 行く候補日が書いていないので、下記のプルートさんのサイトを参考にすると良いと思いますよ。日曜日がみんなDですから、人気アトラクションのスタンバイで60分以上って感じでしょう。金曜日は15日を除いてCかBですからCだったら45分~60分を覚悟しておけば良いですし、Bだったら30分ぐらいの事もあるって感じです。まあ、時間帯とか(パレード等の関係)で違いますけどC以下なら十分楽しめます。予想外にって事もありますが、このサイトはかなり信じて良いと思いますよ。 参考までに。 参考までに。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l6
akiko3297065
質問者

お礼

すごいサイトを教えていただきありがとうございます! 人出の予想をするサイトがあるなんてビックリしました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

私も#1さんのご紹介サイトは信頼しています。 ただご覧いただければ判るように、同じ金曜日でも日によって混雑に違いはあります。 一般的に言ったら、TDRは金曜より日曜のほうが若干混んでいます。 また1週間で言ったら、平日は月曜(日曜と同じぐらい)の次に金曜が混んでいます。 ただ、日曜は土曜から泊まりで来ている人が15時くらいから帰りはじめるのでそれぐらいから空いてくるし、金曜は土日を絡めて連休にする人もいるので午後から混雑してきて翌日も休みなのでなかなか帰りません。特に連休や飛び石連休になる時の金曜は大型連休にする人も多くかなり混みます。 先に空いていたほうがいいか、後が空いていたほうがいいかの違いもあると思います。 それと、カリブの海賊は5/7~7/19までお休みです。ご注意を。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ こちらのサイトの日刊TDRもご参考に。過去の待ち時間をチェックできます。

akiko3297065
質問者

お礼

やはりランドとシーの混み具合は違いますねー。 ご意見どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    スペース・マウンテンがリニューアルオープンしたのですが、ここで検索して調べたら、2年前、スペースマウンテンなどに乗ってとても恐かったし、体がガンガン揺れて、痛かったし気持ちが悪くなりましたと書いてましたが、リニューアルオープンしたスペース・マウンテンもジェットコースターがダメな人は乗らない方がいいですか? それとディズニーランドでェットコースターや絶叫マシーンがダメな人は入らない方が良い所を教えてください。 カリブの海賊に急流滑りがあるのは前に行ったので知ってます。 ディズニーシーのも今度の参考に教えてください。

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • 久しぶりにディズニーランドに行ったのですが・・・

    久しぶりにディズニーランドに行ってきました。(8月2日) (たぶん2002年にシーに行って以来です。) 小6を筆頭に3歳児もいるので、人気アトラクションはスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、ファーストパスでハニーハントとバズくらいで、幼児向きばかり乗っていたせいでしょうか? 夏休みでしかも日曜日だったので、混んではいたのですが、思ったより乗り物に乗れました。 (開園から閉園30分前位まで居て17,8乗れました。子供が疲れていなければ、あと3,4は乗れる余裕はありました。) 最近のディズニーランドはこんなものでしょうか? 昔はもっと並んで乗れなかったイメージあるのですが・・・ それとも暑かったせいでしょうか? 今度はシーに行こうと思うのですが、逆にシーの方が混んでいるのでしょうか? ちなみにショーはちゃんと見ていません。

  • ディズニーランド&シー アトラクション

    今度初めてディズニーランド&シーに行くのですが、 ・カリブの海賊 ・インディ・ジョーンズ ・スプラッシュマウンテン など少し落ちるときいたんですが、 どれくらいなんでしょうか? ちなみにUSJのジュラッシックパークは 乗れます。

  • 東京ディズニーランド

    10/7から1泊2日で東京ディズニーランドとシーへ行こうと思っています。初日は10:30-11:00頃到着予定です。攻略へのアドバイスをお願いします。それぞれのパークでの乗りたいアトラクションはディズニーシーでは (1)タワー・オブ・テラー (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディジョーンズ (4)ストームライダー (5)アクアトピア(これは少し暗くなってから乗りたいと思ってます) ディズニーランドでは (1)ハニーハント (2)バズライトイヤーのアストロブラスター (3)ホーンテッドマンション (4)カリブの海賊 です。宿泊先はミラコスタでハーバービューなのでショーは部屋からゆっくり見たいと思っています。(夜のショーです)初日にどちらに行くべきか悩みどころなのですが、平日なのでシーは特にスタンバイでもこなせるもんなのでしょうか?ディズニーランドは一度大昔に行ったことがある程度なので、かなりの初心者です。夫と二人で行きます。前回はアトラクション1つに乗ることが精一杯だったのと何のアトラクションがあるかさえ知らずにいったのでもったいないことをしました・・・今回はがんばっていろいろ楽しみたいと思っています。お手間をかけますがどなたか教えてください!!!

  • ディズニーランドには開園時間のどれくらい前に行きますか

    今度2月2日にディズニーランドに行く中学生です。 混雑具合としては、まぁまぁすいているというように、予想サイトには書いてありました。 で、話の本題はここからなのですが、開園時間は10時なのに7時45分にディズニーランドの入場口に並ぶと言うのです。 今は閑散期であり、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、ホーンテッドマンションも止まっているので、9時30分ぐらいでいいと思うのです。 しかし、友達は『中学受験なので中高一貫校はみんなお休みだから、ディズニーランド混むよぉ』と言うのです。 しかし、混雑予想サイトにはそれほど混んでないと書いてあったのに、友達が信じてくれないのです。ディズニーシーもあるので的敵には結構すいてると思うのですが、どうなのでしょうか? ディズニーランドの混雑予想サイトは、あたりますか? また、開園時間のどれくらい前に行けばいいでしょうか? 〔チケットはディズニーストアなどで事前に買うつもりです〕 もうすぐ待ち合わせ時間が決まっているので早めに答えてほしいです。

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想

    11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想について 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想についてお聞きしたいです。 土曜日はとくに混む上、クリスマス期ということで大変混むらしいことはいろいろなサイトで見たのですが、それは具体的にどのくらい待つのですか? 行くのが凄い久しぶりで分かりません。 ちなみに、乗りたいアトラクションは スペースマウンテン スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊 ミッキーのフィルハーマジック ミートミッキー ピーターパン ホーンテッドマンション スターツアーズ です。 ずいぶん前にもらったチャレンジャー証明書を、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンで使えるものを既に持っています。これを考慮して、上記のアトラクションをどのくらいクリアできるものなのか教えて頂けると助かります。 開園時刻同時に入園し最後までいれる予定です。

  • 3/21のディズニーランド

    3/21家族でディズニーランドへ行きます。 小学生の子供たちも初めてのディズニーですごく楽しみにしています! 混雑状況をネットで調べたらその日はすごく混むようでどのようにまわればいいいのか悩んでいます…。 ・バズ・ライトイヤー ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊 この三つは子供たちの希望です。後はファストパスの待ち時間でいけそうなものがあればお勧めを教えてください! その日は大阪から新幹線で行くのでランドに着くのは10時前で、閉園までいます。 パスポートは(3/21指定)はディズニーストアで購入済みです!

  • ディズニーシーのアトラクション

    今度の日曜日(10/14)にディズニーシーへ行くのですが 落ちモノが苦手なので、「これはちょっとやめたほうが…」という アトラクションの名前を教えてください。 ディズニーランドのカリブの海賊の最初の“落ち”もダメなくらいなんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m