• ベストアンサー

怒りの街ニューヨーク

怒りの街ニューヨークという映画の中で、「TURK182」という言葉が、消防士の兄のあだ名として出てきます。これは、どういう意味がありますか?何か特別な意味はありますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 下記トリビアによると実在したTAKI183というグラフィティ(落書き?)ライターをもじっているようですね。↓ http://us.imdb.com/title/tt0090217/trivia 尚「TAKI 183」については下記あたりを参考にして下さい。↓ http://www.webgakinome.com/History%20of%20Graffiti.html http://d.hatena.ne.jp/Lieju/20051215 http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1746

参考URL:
http://taki183.net/#
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 意味があったんですね。

その他の回答 (1)

  • billy08
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

映画が公開された同年に、インド航空の182便を使った爆破テロ事件があったみたいです。関係性はわかりませんが、作品名に影響を与えている可能性はありますよね。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 この数字が関係している可能性は十分ありますね。

関連するQ&A

  • ニューヨークの映画いくつか教えてください。

    はじめまして。 9月にアメリカ(ニューヨーク)に行く計画を立てているのですが、その前にニューヨークの文化や言葉などを理解したいと思い、映画をいくつか見てからいきたいと思っています。 いくつか、ニューヨークらしさが背景として現れている映画を教えてください。 できるだけ最近のものが良いかと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • ニューヨークがメインとなる映画を教えてください。

    こんにちわ。 今度、ニューヨークに行くのですが、 事前にもっと知っておこうと思いまして、 タイトル通りニューヨークの街がメインとなっているものを お教えください。 ただ、ひとつだけ注文がありまして、 「血が出ない」映画 をお教えください。 あと、サスペンスとかも勘弁してください。 できるだけ新しいものでご紹介お願いいたします。

  • ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい

    ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。 ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。 内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、 面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、 皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、 どんどん教えて下さい。 映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

  • ニューヨークの安全性について

    ニューヨークは行ってみたいところのひとつでした。 世界の情報発信地というイメージを抱き 自由の女神なども観光してみたいと思っていました。 でも・・・・・・・ あの・・・事件以来・・・怖いというイメージが強く・・・・頭の中から 消え去っていましたが・・ 皆さんにお尋ねしたいのです。 あなたの観た・・・ニューヨークの街について 教えてください・・ 自由に女性が散策できる街なのでしょうか?? 安全性は???   よろしく お願いします。

  • ニューヨークがメインとなる映画を教えて下さい。

    こんにちわ。 さっきも同じのをしたのですが、 追加事項がありまして。お願いいたします。 今度、ニューヨークに行くのですが、 事前にもっと知っておこうと思いまして、 タイトル通りニューヨークの街がメインとなっているものを お教えください。 ただ、ひとつだけ注文がありまして、 「血が出ない」映画 をお教えください。 あと、サスペンスとかも勘弁してください。 できるだけ新しいものでご紹介お願いいたします。 同時に、小説のご紹介もあれば幸いです。 ラブロマンス的な小説を。 お願いいたします。

  • ニューヨークのマンホールから出る湯気

    ニューヨークのマンホールから出る湯気の正体は何なんですか? よく、映画や中継などで側溝やマンホールからホワホワと湯気がのぼっていますが。 ひょっとして、温泉地なの? と思っていたりもします。 それとも、街全体を蒸気暖房しているのか? 単に寒くて水から湯気が出ているだけなのか。 謎です、教えてください。

  • ニューヨーク訛り(アクセント)

    こんばんは。 ニューヨーク訛りのきつい人、もしくはわざとニューヨーク訛りを使っている映画やドラマ、またはその登場人物、その他ニューヨークアクセントに関する記述や解説のあるホームページなどありましたら教えてください。 僕が知っている中ではドラマ「フレンズ」の中での登場人物「ジャニス」が強いニューヨーク訛りを持っていますね・・・こんな感じで教えてくれたら嬉しいです。あとニューヨーク特有の言い回しなんかも合わせて教えてもらえたら感謝です。(僕の知っている例えでは、列に並ぶ事をin line と言わずon line と言う、とかこんな感じで) よろしくお願いします!

  • 「怒り」とは何か?

    「怒り」という感情についてお聞きしたいと思います。 ひょっとするとこれは「哲学」のカテかとも考えました。 わたしは一応大学の哲学科卒ということになっていますが、 哲学のカテのQ&Aを散見しても正直歯が立ちません・・・ 「心理学」の回答者を一段低く見ているのではなく、 わかり易い言葉で説明できると思うのです。 さて質問文は簡潔に、『「怒り」とは何でしょう?』・・・だけでもいいのですが、 あまりに範囲が広くなってしまいます。 それでも構いませんと言いたいと思いました・・・ そもそも、怒りという感情に善悪は伴うのか? つまり「善き怒り」とか「悪しき怒り」というものがあるのか? 想いは「タクシードライバー」のトラビス(デ・ニーロ)から マルコムX、チェ・ゲバラまで広がります。 或いは「あの野郎いけすかネェ野郎じゃねえか!」という思いは否定されるべき感情なのか? 社会の不条理の中で人はどのように生きられるのか? 「怒り」についてお聞きしたいと思います。 哲学では難解すぎ、「アンケート」では物足りない気がして、 馴染みのこちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 音楽を聴いてから行きたくなった街

    楽曲を聴いているうちにイメージが一人歩きして、映画で見た映像もあってきっと素敵だな行きたいなと思った街はありますか。 曲名と実際行ってみた感想を教えてください。 私は70年代に聴いていたビリー・ジョエルとクリストファー・クロスでニューヨークのイメージがキラキラしていましたがまだ訪問していません。 その後その二人の顔を見ることがあり、透き通った声質とピアノのメロディーとの落差を感じて、行かなくてもいいかと未だに行っていません。なんだかな。 https://www.youtube.com/watch?v=qqGWOxu_H4I https://www.youtube.com/results?search_query=ピアノマン+ビリージョエル

  • 「夜明けの街で」のティールーム

    映画「夜明けの街で」の中に出てくる、ホテルのティールームが素敵だったのですが、どこのティールームかご存知ありませんか?最後のエンドロール必死で見たのですが分かりませんでした。よろしくお願い致します。