• ベストアンサー

「夜明けの街で」のティールーム

映画「夜明けの街で」の中に出てくる、ホテルのティールームが素敵だったのですが、どこのティールームかご存知ありませんか?最後のエンドロール必死で見たのですが分かりませんでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらではないでしょうか? http://www.rihga-tokyo.co.jp/index.htm ご参考までに

masimaroon
質問者

お礼

ここに間違いありません、すっきりしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#142450
noname#142450
回答No.2

「夜明けの町で」ロケ地の一つとして、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル…という文を見つけたのですが…。

masimaroon
質問者

お礼

横浜でのロケが多かったみたいですね。 ティールームは他のホテルだったようです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ガイアの夜明けについて

    「ガイアの夜明け」の昨年放送分で、映画配給ビジネスについて特集されたのがありました。 再放送、DVD販売情報など、ご存知の方は教えてください。

  • 映画のエンドロールは全部見ると得することありますか

    ずっと昔、映画館で映画「スーパーマン」を観たとき、エンドロールを最後まで見たら、最後の最後に「来年はスーパーマン2」と出てきたので、エンドロールを最後まで見て良かったと思ったものです。 映画のエンドロールを全部見ると得をすることは結構あるものですか? それとも何か得をすることは非常にまれでしょうか?

  • 映画館がエンドロールの途中での退出を禁止しない理由は?

    こんにちは。 映画のエンドロールの途中で席を立つのは マナー違反だということですが、 私のよく行く映画館ではエンドロールが終わる前に扉が開きます。 スタッフが立っていて、 出たお客さんに「ありがとうございました」と言って、 ゴミを受け取っています。 映画館側がエンドロールの途中で退出するのを禁止しないのは どんな理由なのでしょうか? (私は「大勢のお客さんが一度に出ると混雑して危ないから」かなと 思うのですが・・) 多くの観客が「エンドロールを最後までじっくり観たい」と思い、 出て行く観客に対して「マナー違反だ」と思っているのなら、 映画館側で出るのを禁止すれば 丸く収まるような気がするのですが。 理由をご存知の方いらっしゃいますか? またエンドロールの途中で出る人は今と昔ではどちらが 多いですか? (ちなみに私はエンドロールの途中で出ることが多かったのですが、 意外と「マナー違反」と考える人が多いようなので、 これからは最後まで観ようかなと考えています)

  • シアトルは雨の多い街?

    映画の中で、「(シアトルは)9ヶ月は雨の街だ」というセリフがあり、行ったことのない私は「ほんとぉ~?」って感じです。 本当に雨ばかりなのですか? また、この9ヶ月とはちゃんとした統計に基づいているのでしょうか? 雨が多い理由とかもご存知なら是非教えて下さい! 宜しく御願い致します!!

  • エンドロールの面白い映画、ご存知ですか?

    昨日初めて「モンスターズインク」を見たのですが、エンドロールで思わず「フフッ」と笑ってしまったのが、エンドロールの最後のあたりに書いてあったこの一行。 No monsters were harmed in the making of this motion picture. この映画の製作過程において、モンスター一匹たりとも傷つけておりません。 動物の出てくる映画では、No aminals were... (動物一匹たりとも…)と書かれているのはよく見ますが、この茶目っ気に脱帽です。実際にはありえないNGシーンも含めて、本編より面白かったかも…とちょっと思ってしまいました。 他にもエンドロールの面白い映画をご存知の方いらっしゃいますか?できたら、NGシーンを流しているというよりは、エンドクレジットの中の文章や表記が面白かったものを挙げていただけるとうれしいです。

  • 曲を教えてください

    最近GYAOの無料視聴で「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」をみたのですが、 映画が終わる時の挿入歌がいい曲だなと思って調べても見つかりません。 どなたかご存知ありませんでしょうか?女性の歌手で最後女優さんがセリフを言っている時にながれている曲です。 エンドロールの曲の前なのでエンドロールを必死にみましたが、それらしき曲がないような、見落としかもしれませんがわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を

    バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を教えてください。 (できれば切ない恋) 私が今思いつくのは、 ・ロミオ&ジュリエット ・夜明けの街で ・タイタニック ・サヨナライツカ です。 邦画・洋画は問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最

    「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最後のエンドロールのところを見逃してしまい、その後の実在人物がそれぞれどのようになったかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • セカチュー(映画版)

    映画の世界の中心で愛を叫ぶで、平井賢の瞳を閉じては映画のシーンの中で流れましたか? 最後のエンドロールのとこで流れたのでしょうか?

  • 映画のエンドローツの構成や用語、決まりを教えて下さい

    すみません。教えて下さい。 現在、動画を作成しているのですが、 『なんでこんなに本格的にしたんだw』っていうくらいの、 ちゃんとしたエンドロール(エンドクレジット?スタッフロール?) を作りたいと思っています。 しかし、色々と検索したのですがその構成や決まりなどがどうしても見つけられなくて、質問しにきました。 知りたい事を箇条書きにしてみます。 ■エンドロールの内容 ディレクターや俳優などがズラーっと並んで流れていきますが、その項目は何があるのでしょうか?俳優、デイレクター、音響さん、制作会社、プロデューサー、衣装提供、スポンサー、配給会社など、あると思うのですが、ハリウッド映画などにでてくるエンドローツのこの項目の全てを知りたいです。 ■順番 上記の項目にも、おそらく決められた順番があるのではないかと思うのです。その順番を知りたいです。 ■ドルビーデジタルとかについて 映画のエンドロールでドルビーデジタルのロゴとか出てきますが、あれは何の項目に属しているのでしょうか? 更に、エンドロールの最後の方になるとそういったロゴなどがいっぱい出てきますが、何が最後にまとめられているのでしょうか? 目標はハリウッド映画のエンドロールです。 ご存知の方で、お時間ありましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。