• 締切済み

会社でヤバイこと

会社でヤバイことをしてしまい、身の危険を感じています。 (うちの会社はその筋の人と繋がりが噂されてます) 会社内で話し合いになればこちらが圧倒的に不利な状況になるので、しばらく身を隠して第三者に交渉の窓口になってもらいたいのですが、こういうことって弁護士にお願いすれば引き受けてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

相手が裁判に訴えるまで静観しましょう。 暴力を振るわれたら質問者さんから訴えましょう。 暴力を振るったほうの負けです。

• wakko777
回答No.3

この内容からじゃ、何も言えませんね。 もっと細かく書いてもらわないと。

• sfx1208
回答No.2

ヤバイ事? 何か知りませんが、会社に損害を与えたのなら、きちんと責任を執りましょう。迷惑を掛けて、怖いから弁護士? 世間を舐めてませんか? 怖いなら、何故したのですか? ヤクザが来たら、その時点で民事介入暴力として警察に相談すればいいのです。最初から、弁護士を介入させても、民事介入暴力を担当可能な弁護士はそんなに居ません。 又、相手が相談者の選任した弁護士を拒否すれば、弁護士は相手との話し合いすらできません。 何でもかんでも、弁護士が万能に効果があるのではありません。 被害者側が、弁護士拒否をしたら、相談者に直接交渉をしても問題ありませんので、きちんと会社に誠意を示すしかないでしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ヤバイことの内容と質問者自身の勤務内容や手持ち資金次第でしょう。 ヤバイこと次第ではありますが、まず、弁護士費用は、最低でも数十万円から百万円以上と幅広く考えて行動しましょう。 それに、その筋の人ととの交渉もありうるのでしたら、高額になることも多分にありでしょうから。先ずは、勤務先でのヤバイことの内容次第でしょう。