• ベストアンサー

新しい感じのオーケストラサウンドを探しています!

例えば ヤニーのアダージョ・イン・Cマイナー(オーケストラ+シンセサイザー) NHK大河ドラマ「秀吉」の主題歌 映画「river runs through it」の主題歌 などが好きなのですが、このように癒されたり元気が出たり、或いは宇宙や地球などの壮大なスケールがイメージできるような(ニューエイジというジャンルなのでしょうか?)オーケストラサウンドのアルバムを知りたいです。オムニバスなどがあれば最高なのですが....。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーケストラではないんですが、『bond』というアーティストをオススメします。 クラシック+シンセサイザーといった感じですかね。 最近流行りのサイレント・バイオリンやサイレント・ヴィオラ、サイレント・チェロを使っている4人組のユニットです。 私が初めて見た時は本当にすごい衝撃を受けたので、お気に召すかどうかは分かりませんが一度チェックしてみることをオススメします。

phonebee
質問者

お礼

ユニットを結成した、とテレビに出ていた時に聞いた曲が衝撃的でした。 その後アルバムを購入しようと試聴してみたのですが、どれも思った以上に激しくて…。で、買うのをやめちゃったんですよね。今度は違うアルバムを聞いてみようかな?どうもありがとうございました!