• 締切済み

CD-ROMついて

LITHRONEの回答

• LITHRONE
回答No.2

挿入したCDが、自動起動しないという質問だと思いますので、その事について。 他のCDは自動起動するんでしょうか?そのCDだけの問題なら、ソフト側に問題があると思いますが.....。 とりあえず、Win9*と仮定して回答させて頂きます。 以下のようにやってみてください。 1.マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーを開きます。 2.CD-ROM→お使いのドライブを選択し、設定タブを開いてください。 3.「挿入の自動通知」という項目にチェックが入っているか確認してください。 チェックが入っているにもかかわらず、実行されない場合、レジストリを確認して下さい。 1.スタート→ファイルを指定して実行に、regedit と入力して実行します。 2.HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVirsion →Policies→Explorerを開きます。 3.NoDriveTypeAutoRunをダブルクリックし、値のデータが 0000 95 00 00 00 になっていれば、自動起動します。95の部分をB5にすると、自動起動しません。 デバイスマネージャー、レジストリ共に正常な場合は、もう少し詳しい方の回答を待ちましょう。