• ベストアンサー

不安です…。

こんにちは。 一度は大丈夫と思ったのですが、また不安になり質問させていただきます。 5月8日 初診で6週4日 D=1.5mm 5月18日 7週2~3日ぐらい D=10.3mm 6月1日 9週3日~10週3日 D=23.7mm と言われました。 私は整理周期が29~32日で、最終月経を覚えていません…。 あったかどうかも不安になっています。 最終月経は、3月終わりに来ているはずですが、覚えていません…。 しかし、最終の一つ前なら覚えています。 2月26日~でした。 情けなくて、愚かな事なのですが、 実は、3月18日、旦那となる人とは別の人と性行為をしてしまいました。 その時に出来た子供の可能性はありますか? 別の人の子供なら、愛せる自信がないので、すぐにでもオロシタイと考えています。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

生理周期が29~32日ですよね。 2月26日から生理があって、もし29日周期だったとしたら 次は3月27日が生理予定日です。 32日周期だったとしたら3月30日です。 排卵するのは生理予定日の約2週間前です。 なので3月27日が生理予定日ならその2週間前の3月13日前後、 3月30日の場合は3月16日前後が排卵予定日だったということです。 ですからそれだけ考えると3月18日の行為は可能性があったかもしれません。 でもその行為で妊娠したのなら今9週というのはあり得ないと思いますよ。 もう少し成長しているはずです。 それに3月に生理があったかもしれないのですよね? 妊娠していたら生理はこないですから。 上に3月の排卵予定日を計算してしまいましたが その次の、4月の排卵で妊娠されたのだと思います。

mimac-333
質問者

お礼

そうですか…。 良かった。4月の排卵なら、確実に旦那の子供です。 解りやすい回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#87919
noname#87919
回答No.4

No.2です。 CRLでしたか。 http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm ↑胎児の大きさと妊娠週数の表です。参考にしてみて下さい。 他の方のお礼欄も見て、 これはすごく大きなお世話なんですが、 >一度は大丈夫と思ったのですが、また不安になり質問させていただきます。 以前にも同じような質問をしてたぶん同じような回答を貰い プロである医師にも同じような返事もを貰ったけど また今回質問したのですよね(同じ質問をしている事を責めているのではありません) 他の男性と関係を持った以上子供を産んでからも同じ不安に襲われるのでは? 他の回答者様のお礼欄からの引用で申し訳ありませんが >旦那以外とのあの行為は、思い出したくもない、出来事でした。 今から考えれば、どんなに殴られようと、強引に逃げ出す事も出来たかもしれないとか、悔やまれる事は沢山あります。 これが事実ならレイプですよね?犯罪ですよね? あなたが悪いのではないし、被害者です。 ご主人に打ち明けて相談した方が良いのでは? 。。。おせっかいですが、気になったので。

noname#87919
noname#87919
回答No.2

Dがどこの長さだろ? D=23.7mmで9週3日~10週3日ということは、頭殿長(CRL)かな? >5月8日 >初診で6週4日 妊娠初期の胎児の大きさは正確でそれを利用して妊娠週数がでるので最終月経を覚えていなくても、排卵あたりに性交した妊娠している訳で排卵にあたる妊娠2週0日までさかのぼれはだいたい判ります。 すると4月上旬の性交の時の妊娠だと思います。 胎児の大きさからの妊娠週数出すのは正確とはいえ±1週間程度の誤差があります。 ±1週間の誤差があっても4月上旬~中旬の時の妊娠だと思いますよ(ご自分でも逆算してみて下さい) 4月上旬くらいに心あたりはないんですか? 3/18の性交での妊娠の確率は低いように思いますが。

mimac-333
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dは、エコーの写真に書いてありました。 すぐ横にCRLと書いてありますので、頭殿長です。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 可能性はあります。 最終月経を覚えてないと言う事は 当然排卵の予測は出来ません。 28日周期で考えたとしたら、2/26の次は3/26日が生理ですよね。 そこから2週間後が排卵日ですからね。 3/9が排卵予定になります。 ですが、32日周期の場合は 3/18は危険日です。 残念ですが、貴方の仕出かした事ですから 自分で責任追わないと。 Hしといて 妊娠の可能性ゼロ って事は有り得ないのです。 貴方が 《大丈夫》と思ったら 産んでみたらどうです? 貴方が 愛せる自信が無いのに、ダンナ様に子供を愛せる訳が無い。 というか、、、もしこれからご結婚するのなら 貴方には 結婚の精神年齢が足りないのでは??

mimac-333
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。精神的に子供だったかもしれません。 旦那以外とのあの行為は、思い出したくもない、出来事でした。 今から考えれば、どんなに殴られようと、強引に逃げ出す事も出来たかもしれないとか、悔やまれる事は沢山あります。 先生や、回答頂いた方のアドバイスから、3月18日の性交で出来た子供なら、今9周期というのは小さすぎるから、可能性はほぼ無いとおっしゃっていました。 少し安心しました。 そう言われても、思い出す度に今でも不安ですが、 イロイロ悩みましたが、最愛の旦那の子なら絶対殺せない。産みます。 もし、旦那以外の子供なら、数えきれない人に迷惑をかけますが、すべてを話し、一人で育てていくつもりです。

関連するQ&A

  • 胎嚢が小さいのか不安です

    私は月経周期が28日でほぼ安定しております。最終月経初日を0とすると14日まで低温でその翌日から体温が高めです。4週で市販の妊娠検査薬を使って陽性でした。吐き気と軽い腹痛があり、最終月経から4週6日で初診し胎嚢6.3mmでした。その後出血ありませんが時々腹痛が軽くありつわりの症状もあって5週5日で受診したところ胎嚢9.4mmでやや小さいかも?と。胎嚢しかまだ見えません。次回の受診を2週間後でいいと言われたのですが成長が心配になってしまいました。心配しても経過がかわるわけではない、ゆったりすごそうと思っても不安になり、ご経験のおありの方がいらっしゃったらお答え頂けると嬉しいです。

  • お腹の子のことで誰にも相談できず不安です

    生理周期は28〜32ほどで2.3日ずれたり1週間ずれたりすることもあります。 最終月経日(5/27)から数えると今日(7/16)で7w1dです。 6/25〜26にかけて着床出血らしき、ティッシュに薄くつく程度の少量の出血がありました。 6/29に検査薬に薄く陽性が出で、6/30に病院へ行ったところ胎嚢確認できず、hcgがまだ25しかないと言われました。 1週間後の7/8に胎嚢確認できました, この日で最終月経から数えると6w0dで、胎嚢11.1mmでエコー写真には4w1dと記載されていました。 さらに1週間後7/15(7w0d)無事心拍も確認できたのですが、胎芽6mmでした。 6/12.13.15.19に彼氏とゴムなしで性行為を行いましたが、19日は少しだけ中に出てました。 彼との子であればいいのですが、6/9に酔った勢いで別の人と行為をしてしまっています。 途中でゴムをつけたのですが、最初はゴムなしでした。 自分でしてしまったことにとても後悔しています。 7/29(9w0d)検診に行ったところ胎芽19.2mmで順調なので、最終月経日からのずれもないので計算して予定日が3月3日と言われました。 8週から12週までの胎児の成長に個人差がない為、胎児の大きさから予定日を計算するようですが、そうすると受精日が6/10頃になってしまいます。 ですがもし仮に、6/9の性交渉がこの妊娠に繋がったとしたら、6/12辺りまでには排卵が起こり受精できていた可能性が高くなると思います… 初回検診6/29時点での妊娠週数は4週3日目以上にはなると思うんですが、その段階でのhCGが25という事は、4週3日目以上となる状態でその数値しか出ていないとなると化学流産などの可能性もあると思うのですが… 実際はその後も順調に経過しています。 なので、彼氏の子だと思うんですが… 7/29の検診までは最終月経日から数える週期より1週間遅れだと思ってたのですが、個体差が少ないと言われるときに胎児の大きさが9週くらいだった為不安で仕方ありません。 着床出血から計算しても彼氏の確率の方が高いと思うんですが… 彼氏の子でしょうか…?

  • 妊娠について・・・とても不安です

    現在、妊娠5ヶ月(17週目)と病院で言われました。 しかし、お腹の子供が旦那の子かどうかとても不安です。 私の最終月経開始日は11月1日で、妊娠の周期は約30日です。 11月25日に旦那と性交渉を行い、病院では、その日が妊娠した日でしょう、とは言われましたが、それは私がその日に性交渉を行いましたと言ったからなのでしょうか。 赤ちゃんのサイズからいっても、間違いないとのことですが、不安で・・・。 先生がいう妊娠予定日は8月18日だそうですが・・・。 実は、11月10日に元彼と性交渉がありました。 コンドームは付けていましたが、万が一そこで妊娠していたらと思うと毎日が怖くてどうしようもありません。 11月20・21・22日に朱色のようなおりものが時々出ていたので、出血?!ととても心配しました。 今17週ですが、先日のエコー写真に15mmというサイズ表記がありました。 このサイズで、本当に11月25日の妊娠なのでしょうか。 毎日がとても不安です。 どうか教えてください。

  • 受精日を教えて下さい。

    誰にも言えない、情けない事で、相当悩んでいます。 もう、パニックになりそうです。 受精した日はいつ頃で、それはどのぐらいの確率で、 又、前後何日ぐらいの誤算がでるものなのでしょうか? というのが、気になりだしたらどうしようもなくなってきたのですが、 3月18日に夫になる男性とは別の男性と性行為をしてしまいました。 そして、不安な気持ちから、その後3月終わりに生理が来たかも曖昧な記憶になっています。 その時気にならなかったから、たぶん来たとは思うのですが… 直接その男性に聞いたところ、3月の18日に性行為をして、その後私に生理も来ていたとは言っていました。 確かにその後生理が来たとは思うのですが、記憶が曖昧になっているうえ、生理中も妊娠する可能性があると聞いた事があり、ますます不安になりました。 情けないです。 私の生理周期はだいたい29日~32日ぐらいです。 3月終わりの月経の日にちが曖昧ですが、 5/8の検診で、6周と4日と言われた赤ちゃんは、 3/18日の性行為で出来たこどもということでもありえるのでしょうか。 ちなみに、 一回目の検診(09,5,8)で赤ちゃんは 1.5mmで「6週と4日ぐらいかな」と言われました。 最終月経もはっきりしないので、周期もまだ、はっきりしませんが… と先生がおっしゃっていたので、10日後に検診に行きました。 そして、二回目の検診(09,5,18)では 10.3mmで「7週と2~3日かな」と言われました。 3月18日以降、その男性とは性行為はしていません。 夫となる男性とは、いつ性行為をしたかはっきりは覚えていませんが、 4月1日以降の受精なら確実に夫の子供になります。 おなかの中の赤ちゃんは、夫の赤ちゃんでしょうか…。 勝手かもしれませんが、夫になる人意外の子供を産む気はありません。 もしそうなら、全てを夫に話し、すぐにでも中絶手術をしたいと考えております。 自分の軽薄な行動に、心から反省しております。

  • 妊娠数週について、、。至急お願いします。

    現在妊娠初期です。 3月18日に初診に行ったのですが、妊娠数週が4w0dと言われました。 最終月経が2月7日から始まり、生理周期は28日-33日ぐらいです。(過去に3度ほどストレスにより35日〜になりました。) 最終月経からすると、私の初診の日って大体5w半ばくらいですよね、、、?胎嚢が小さすぎるということは成長していないor流産ですか?? 初産なので分からないことだらけで毎日不安です、、、。詳しい方、同じ経験があった方などいらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

  • 旦那の子供か不安です。

    現在妊娠3ヶ月で14w2dです。 今の旦那さんとは別れたり戻ったりを 繰り返してきて、他の人と仲良くした日も あり最終月経が11月17日ですが病院に行った時 予定日が2020年8月23日でズレていました。 受精日がいつなのかも分からず不安です。 月経周期は29日?です

  • 妊娠数週について、、、。

    3月18日に初めて妊娠の検査に行ったのですが、妊娠数週が4w0dと言われました。 最終月経が2月7日から始まり、生理周期は28日-33日ぐらいです。(過去に3度ほどストレスにより35日〜になりました。) 最終月経からすると、私の初診の日って大体5w半ばくらいですよね、、、?胎嚢が小さすぎるということは成長していないor流産ですか?? 初産なので分からないことだらけで毎日不安です、、、。詳しい方、同じ経験があった方などいらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

  • ちゃんと育つかどうか不安。

    現在妊娠初期です。 最終月経は6月11日。生理周期は39から41日くらいと長く、また幅もあります。 アプリを使って妊娠週数を計算してみると5週おわりから6週初めという所かなぁと…(あっているのかな?あまり知識がなくて…) 今日が検診で、8月3日現在胎嚢18mm。先週が12mmだったので成長はしっかりしてるようです。胎嚢の中に小さい丸が見えました。「赤ちゃんの工場が見えますね」と先生。これは卵黄囊?それとも胎芽?なんでしょうか… 先生は最終月経から数えているので、成長が遅いなぁと。40日周期なのは伝えてはありますが。来週心拍見えなかったらダメかもと言うことでした。 現在甲状腺にも病気があり、近くの大学病院にもかかる予定です。前回2回繋留流産しているので心配で… 黄体ホルモン補充のルティナス膣錠とバファリンを飲んでいます。 待つしかないのですか心配です。 普段通り生活し、仕事も続けてなるべく普通でいるようにはしています。 今の状況で心拍見えないのはやはりもう希望がないのでしょうか…?

  • 稽留流産と診断されたのですが・・?

    はじめての質問です。よろしくお願いします。 稽留流産とのことで翌日の手術をすすめられました。 最終月経開始日が4月19日~8日間ほど。仲良くしたのが5月7日。生理予定日が5月19~23日頃(生理周期が30~33日)婦人科で初診が6月4日、最終月経からだと、6週頃になります。このときに胎のうを確認しました。でもGS9.6mm、04w0dの表示がありました。 初診より2週間後に診察をうけたら、CRL14.0(07w5d) 胎のう20.1mm 胎芽8.0mmとエコー写真には表示されています。胎芽はみえるが心拍が確認できないため、胎内で成長が止まっているとのこと。週数からすると、2週間ほど小さく、卵が弱かったのかな・・と思いますが、エコーだけだと成長しているようにも思うので、このままソウハ手術をうけるべきか、もう少し様子を見たほうが良いのか悩んでいます。腹痛はありませんが、5日間茶色のおりものはあります。半分はあきらめ、半分はまだ大丈夫なのではという思いがあります。 あきらめなさいというひと押しでも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠

    この場を借りて ご回答求めさせてください。 まず最初にご相談したいのが、最終月経が4月1日から5日間ほどで、月経からして妊娠7週にあたる今月の22日に初診を受けました。 その際胎芽が小さい(2.9mm)といわれ不安だったのですが、今日もう一度病院に行った際7w5dで胎嚢が28.5mm、胎芽が12.1mmでした。 心拍も正常です。 小さいかな?と言われたので不安なのですが心配はないのでしょうか? それと次に画像を見ていただきたいのですが、胎芽の上の丸い輪っかのようなものは何なのでしょう?

専門家に質問してみよう