ワードファイルの分割統合で図表の番号が変わる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 在宅のライターに校正チェックを頼む際、マニュアルのワードファイルを分割して送信したが、図表の番号が正しく表示されない問題が発生した。
  • 分割したワードファイルの頭の番号が第1章で図1.1となっているため、元の番号に戻す方法を探している。
  • WinProのOSとWord2000Proを使用しており、ライターも同じ環境で作業している。
回答を見る
  • ベストアンサー

分割したワードファイルの再統合のとき・・・

あるマニュアルを在宅のライターに校正チェックをお願いしてます。 しかし、ワードファイルが210Pで6Mくらいあり、A,B,Cと3分割してメール送信しました。 ただ、マニュアルですから、図表が多数出てきているため、Bファイルの頭は、 第5章で、段落番号が 5.1 から始まり、図も 図5.1 表も 表5.1から始まりのはずですが、全てが、第1章 図1.1 表1.1になってしまいました。 Aの後にBをコピーして貼り付けても、元の数値には戻りません。 何か、元に戻す簡単な方法はないでしょうか? OSはWinPro、Wordは2000Proで、ライターも同じです。 よろしくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライターをやっております(笑)。 このような分業の経験はありませんが.... 3分割されていたファイルを元に戻す際、まず、先頭のAファイルを開き、その末尾にカーソルを合わせて、[挿入]-[ファイル]コマンドでファイルBを読み込み、さらに、その末尾にカーソルを合わせて[挿入]-[ファイル]コマンドでファイルCを読み込む、という手順で解決できませんでしょうか。  

fxnana
質問者

お礼

おっしゃる通りでできました。 ありがとうございました。 助かりました。