• 締切済み

古いフォルダーを削除するbatファイル

batファイルでディレクトリのバックアップを行いました。 このバックアップを行うときに古いディレクトリを 削除するbatファイルを考えているのですがうまくいきません。 どなたかお知恵をお貸しください。 下記のように名前が付けられたディレクトリがあります。 090601 090602 090603 090604 このディレクトリの日付が古いディレクトリを削除するようにしたい。 (上記の場合090601が該当) 変数にディレクトリの090601を入れられるようなbatを作ればいいのでしょうが。 それが浮かびません。 どのようにしたらよろしいでしょうか??

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

例えば、以下のように書けば変数FOLDに目的のフォルダ名がセットできるかもしれません。 FOR /F "tokens=1-4" %%A IN ('DIR 【バックアップ用フォルダ】 /O:-N') DO IF "%%C" == "<DIR>" SET FOLD=%%D ※ 【バックアップ用フォルダ】は090601や090602などの親フォルダです。 XPでしか確認していませんので、Vistaでは結果が異なる可能性があります。