• 締切済み
  • 暇なときにでも

八ヶ岳・蓼科付近のキャンプ場を教えてください。

キャンプ道具は一通り揃っているので、設備は悪くてかまわないんですけど、 条件としては、直火調理できることぐらいです。 テントを張る場所ときれいな水があればOK。 利用料が安ければ安いだけうれしいです。 「善心道場青木の平キャンプ場」というのはネットで見つけたんですけど、 ほかにどこかいい所があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kojo

滝沢牧場のキャンプ場には行ったことがないのですが、牧場に隣接しているキャンプ場のようですね。(参考URLをご覧ください) 昔ガールスカウトで戸隠のキャンプ場に行ったことがあります。とてもいい所でした。 NO.3の回答の参考URLの中にもありますが…。 <戸隠イースタンキャンプ場> http://www.logos.co.jp/sinsyu/camp/camp1.htm 直火もOKです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/naji/i/kj-takizawabo.htm

質問者からのお礼

戸隠イースタンキャンプ場もいいですね。・・・でもちょっと遠いかな。 実は、富士見町にある入笠山に登ることに決まっているので、その近くのキャンプ場を探しているのです。 入笠山の中腹にもひとつあるのですが、そこはあまりよくないので、もっと風景のきれいな・・・変わり種のキャンプ場があればと。 滝沢牧場のキャンプ場は、そういう意味で仲間に押してみようかと思います。参考URLの写真を見ると、直火は厳しそうですが、牧場を見たり四輪バギーとか借りれたり楽しそう。 色々教えてくださってありがとうございました。