• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod対応コンポでオススメのモノは??

ONKYOの『X-T2CR』や『X-T1CRX』が気になっているのですが、iPodに対応しているコンポの中では人気なのでしょうか?? 他にもオススメのコンポがあったら教えてください。 重低音がしっかり出るもので、iPodでもさほど音がこもらないものが良いです。音質重視です! 予算は4万円前後まで、メーカーは問いません!! お願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>>音質重視です! 予算4万で、音質重視、重低音、iPodに対応ですか。 私の知る限りでは http://kakaku.com/item/20702310397/ http://www.cec-web.co.jp/products/portable/mu-101/mu-101.html + http://kakaku.com/item/20445510549/ または http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4992287917002.html でしょうか。 CECっていうとなじみがないかもしれませんが、技のある個性的な国内オーディオ専業メーカーです。 いろいろ言えば難点はありますが、4万でお釣があるので… まあ同価格帯比較ならその辺の有名メーカーのセットコンポよりはいいでしょう。 と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

見た目で判断するのもアレですが、 ガワが樹脂製であまり重低音が出そうなスピーカーには 見えないのが気になります。 また、iPod対応コンポとは謳っていなくても Dockを追加して対応可能になるものもあります。 一概には言えないし、上を見るときりがありませんが、 以下のようなコンポの方がいいのでは? X-N7FXとか http://kakaku.com/item/20703010401/ X-N9FXに http://kakaku.com/item/20703010402/ DS-A1XP http://www.amazon.co.jp/dp/B001CMU4TC/ を組み合わせるとか。 いずれにしても、音の傾向については、 お気に入りのCDを持っていって 店頭で試聴することをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!