• ベストアンサー

運動とセルライト

運動をしないで痩せてもセルライトは無くなりますか? 運動を取り入れたダイエットとまったく運動しないダイエットではセルライトの減少に違いが出てきますか?

noname#86674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

セルライトは脂肪ですから、食事制限でも落ちますしトレーニングでも落ちます。 しかしながら、過激な食事制限とか無理な食事制限は身体に良くないので止めた方が良いです。 一番良いのは食事制限(量を減らす)とトレーニングの両方行うと効果的です。

質問者

お礼

「食事制限だけ」でも落ちるんですよね。? >一番良いのは食事制限(量を減らす)とトレーニングの両方行うと効果的です。 だけどやっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

セルライトという概念を払拭してください。セルライトとはエステ屋がねつ造した造語です。 結局はただの脂肪なんで運動と栄養管理で解消することができます。 当然栄養管理だけより運動と併用することで効果は倍増します。

質問者

お礼

「セルライトもただの脂肪」知ってはいても、実際目で確認できる醜いものなので、痩せてもセルライトだけ(ただの脂肪でもその部分だけ)残ったらどうしようと不安になるんです。 >当然栄養管理だけより運動と併用することで効果は倍増します。 そうですか・・・それが一番ですよね。 ありがとうございました。