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モデムの不具合でしょうか?
ネットの接続について教えて下さい。 ADSLで4年ほどネットに接続しているのですが、先日より急に 『ケーブルが接続されていません』と表示されるようになり、当然ですが 接続が困難となっています。 何度もケーブルを抜いたり挿したりして、どうにか繋がっている状態です。 ケーブルの長さが若干短いので無理に引っ張ってしまう事もあり、更にモデムを 振るとカラカラと何か音がします。 考えられる要因としては何があるでしょうか? ケーブルを交換する、モデムのメーカーかプロバイダに問い合わせる、くらいしか 思い付きませんが、何かご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。
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モデムの電源を入れ直しても駄目なら、モデムのメーカまたは回線事業者へ相談して下さい。買い取りの場合は自分でメーカへ、レンタルの場合は回線事業者になります。
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- thirdforce
- ベストアンサー率23% (348/1453)
モデムを振るとカラカラ音がする、ケーブルがつながっていません。 おそらくモデムと考えられます。ケーブルは、めったに、いじりません。多分レンタルでしょう。だったら、プロバイダーに電話で、申し出て、新しいのに交換したほうが、早いです。そのときにケーブルを、 しっかり、接続すれば言いと思います。 しかし、それ以外の原因も考えられます。でも、今とられる方法は それがベターだと思います。モデムは、半永久的なものでは、ありません。新品を買ってくださいと言われたら、プロバイダーののりかえの方が、安くつきます。価格:COM などで調べるのも選択肢です。
お礼
モデムは半永久的に使えるものだと思っていましたが違うのですね。 プロバイダに問い合わせることにします。 回答ありがとうございました。
- phoenix343
- ベストアンサー率15% (296/1946)
無理に引っ張ってはダメ。余裕もたせないと。 そもそもLANケーブルの長さに制限はない(効率が下がるだけ?)と思うので。 とりあえずケーブル交換してみて、それでもうまく繋がらないようなら、モデムの不良を疑うしかないですね。 素人の意見でした。
お礼
やはり引っ張るのはダメですよね。 今までの無理が出たのかもしれません。 ケーブルの交換はプロバイダに問い合わせてみてから 考えることにします。 回答ありがとうございました。
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
モデムの電源を切って入れ直しても同様ですか? >ケーブルの長さが若干短いので無理に引っ張ってしまう事もあり パソコン側のLANポートの可能性もありませんか? もし、別なパソコンがあればそちらでも試してみると、ハッキリするかもしれません。 >ケーブルを交換する、モデムのメーカーかプロバイダに問い合わせる 通常は、レンタルだと思いますが レンタル先の業者(プロバイダか通信業者)に問合せて、交換してもらうといいかもしれません。
お礼
LANポートに関しては試しようがないので分かりませんが、 プロバイダに問い合わせる事にしました。 回答ありがとうございました。
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