• ベストアンサー

『ねんどろいど』のことですが

『ねんどろいど(or ねんどろいど ぷち)』で“レアな限定版”や“入手が難しい”ものがあれば知ってるだけ情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

おそらく現時点で一番入手しづらいのは角川で抽選200体限定で出た「ねんどろいどぷち」ハルヒちゃんVer.でしょうかね。この前まんだらけのショーケースで\63,000のプライスが付いてました。 あとは大体ゲームの限定パックで付いているねんどろいど&ぷちがレア系になりますが、この辺は全て4ケタ以内の金額で入手可能なものばかりです。 当のハルヒちゃんVer.だってレアアイテムとしてのコレクター視点価値を除外すれば、普通のねんぷちハルヒからちょいちょいで改造して自作できるんですけどね。 コレクター的には意味ありませんが、正規品以外でレアアイテムとしては、色々個人改造のワンメイク品がありますね。タマにネットオークションやレンタルショーケースで見かけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akaiyatu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

まずはイベント会場のみで販売されたもの。 公式サイトのねんどろいどシリーズの発売時期が2006年WF冬などとなっているのがそうですね。 後はゲームなどに付いてくるもの。 同じく公式サイトのねんどろいどぷちのしんせきにあるのは全部そうですね。

参考URL:
http://www.nendoroid.jp/products/nendo15-00.html,http://www.nendoroid.jp/products/nendo-oem.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。