- ベストアンサー
メーカーの対応は?
先日、あるメーカーのシーバスロッドをネットで購入し、 早速釣りに行きました。 すると、なんと1投目で継ぎ目からポッキリ。 すぐに販売店に連絡して事情を説明し、 「こんなモンいらん!金返せ!」と言ってみました。 店側は、「メーカーに聞いてみる」と言ってましたが、 どうなるんでしょう? ちなみに定価は4万程です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
怒られた店員さんはかわいそうでしたね。販売店の責任ではないわけですから。 対応はメーカーの担当者によっても変わると思いますが。基本的には修理と言うことになると思います。そのために保障というものがあるわけですから。 誠意ある修理を期待しましょう。
その他の回答 (1)
- mentos555
- ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.2
お金に関しては販売店側の判断なので返金されるかは微妙。 継ぎ目で折れるようなトラブルですから、 客側が不信感を持って「金返せ」と言われても仕方が無いと思うかもしれません。 ロッドは無償で修理(交換)される可能性が高いかもしれません。 メーカーの対応次第ですが。
お礼
ですよねぇ。 修理か交換か。 どちらにしても不安の残るロッドを使う事になりますねぇ。 期待して待つとしましょう。 ありがとうございました。