• ベストアンサー

スカパーの加入

加入しようかと思ってるんですけど加入するのはチューナーとアンテナがあればいいんでしょうか?チューナーの値段って安いのから高いのといろいろあるんですけどどんなの使えばいいですか?オススメとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.2

必要なものはアンテナとチューナーだけで極めて単純です。 PPV(ペイパービュー)でその都度番組を購入する場合は電話回線が必要です。 (ほとんどの方が必要だと思います) 工事の必要な場合というのは、アンテナを設置しようがない場合か、機械に少し弱い人で(失礼!)説明書通り落ち着いてやれば誰でも出来ますよ。アンテナを固定するもの(ベランダ手すり等)があればOKです。 ただ、アンテナの方向を決める時が1番神経使いますね。 私はグリーンチャンネルが見たくて購入しましたけど、機器の指定はJRAが決めているので自動的にSONYでした。もろもろ含めて2万円台だったかな?リモコン1つで馬券も購入できるので重宝しています。 機器の値段も1万円台から3万円台ありますけど、見れればいいわけでお好きなものを選んでください。 チューナーカタログhttp://www.skyperfectv.co.jp/welcome/tuner/index.html 販売店価格例http://www.kojima.net/index_cs.html

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
anzunaringo
質問者

お礼

好みで選んでいいんですね~設定ももっとややこしいのかと思ってました。チューナーカタログも見ておきます、回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

元販売員です。 一応,チューナーとアンテナはセットになっています. 工事費用が二、三万見積もってれば,大体足りると思います。 おすすめ? 機能性くらいで,あまり関係無いです. 安いものより高い物が使いやすくなってますが。 あとはメーカーの好みです。 安いものでも1通りの機能ありますので.

anzunaringo
質問者

お礼

機能性だけであまり関係ないんですね、もっとややこしい設定とかあるのかと思ってました。回答ありがとうございます