• 締切済み

GDのインストール

LinuxベースでPHPにGDをインストールしたいと考えています。 諸々調べた結果、php.iniにGDの記述を挿入する方法などが わかりません。 PHPは解凍ではなく、yumでインストールして動かしています。 GDのインストール(yumでも何でも可)、環境および ディレクティブ(php.iniなど)の記述など、どなたかご教示 いただければ幸いです。OS環境などは下記のとおりです。 OS: Fedora10 PHP: Version 5.2.6 DB: MySQL Ver.5.0.77

みんなの回答

• php504
回答No.1

yum -y install php-gd

kataken001
質問者

お礼

php504さん 早速のご回答有難うございました。 yumのインストールはOKです。 ただし、画像のPGなどを実行しても動きません。 php.iniに extension=gd.so の記述を加えてみても、うまく動作しないようです。