• 締切済み

yumでインストールした後configureするには

Fedora10(Linux)にPHPとMySQLをインストールしています。 yum install php とコマンドを打って実行しました。 しかし、phpinfo()で調べたところ、Configure Commandの項目が'--without-mysql'なので、'--with-mysql'にしたいと思うのですが、コマンドでどのように実行したらよいのか分かりません。(configureファイルがどこにもないようなのです。もしくは、見つけることが出来ません。) どうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。

• wataj
  • お礼率83% (133/160)
  • MySQL

みんなの回答

• CyberBaba
回答No.1

yum install php-mysql ではだめでしょうかね? 試してないので確信は持てませんが、自動的に mysql が使えるようになる気がしますが。(パッケージ自体は存在します。)

wataj
質問者

お礼

お返事が遅れて失礼致します。 ご回答どうもありがとうございました。 インストールは中々うまく行きません…