• ベストアンサー

メガネクロス洗顔について

先日テレビでやっていたのですが、メガネクロスを使った洗顔法が 良いとのことだったので、早速試し始めました。 自分でも肌がつるつるするなぁと感じていたのですが、友達に 話したところ、肌が傷つくんじゃないかと言われてすごく 気になりはじめてしまいました。 今のところ肌のトラブルはまだ感じていません。 この洗顔法についておわかりになる方がいたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私もそのTV見て早速試しております! 専門家の話では古いメガネクロスだと肌に傷がつく恐れがあるといっていました。 新品の物を使えば問題ないのではないですか? でも、何回くらい使ったら新しいものに買えるのがベストなんですかね~? ちなみに私は2ヶ月くらいで買えようかと思ってます(^-^)

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も新品の物を買って使い始めたので、問題はないですよね♪ メガネクロスの極細繊維がどのくらい効果のある状態が 保たれるのかと私も考えていたのですが、やはり1~2ヶ月って 感じですよね。 実際に試している方のお話を聞けて安心しました。 アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

私も番組をみた翌日からクロスを使ってます。 いいですよねぇ♪ 使ってすぐにお肌の状態がめきめき良くなってきたし、 小鼻の黒い毛穴ともおさらばしました。 約1週間使ってみて、ふと思ったんですけど あまりに効果があるので、いつの間にか つい力が入ってしまったり、時間をかけてマッサージして しまっているなぁーーーと。 いくらいいものでも、やりすぎはいけないと反省中です。 週に1日くらいは休んだほうが、いいのではないかと 考えてます。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 小鼻の黒ずみがスッキリとれるのには私も感動しました! だから効果が強すぎたりするのかなと思いまして。 私も実際に洗顔にいつもより時間をかけてる気がします。 たしかにやりすぎると逆効果かもしれませんね。 私もたまには普通の洗顔にしてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました♪

• h_anabi
回答No.1

私もその番組は見ましたが、特にトラブルがないのなら気にしなくても大丈夫なんじゃないですか? 専門家の方がいろいろと試した結果、これがいい、とおっしゃっている物なんですし…。 番組の公式HPの過去の放送一覧の3/6のところを見てみて下さい。 正しいやり方がのっています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm
pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。専門家の方がおっしゃってることですもんね。 HPで確認したところ、やり方はきちんとあっているようなので しばらく続けてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。