• ベストアンサー

メガネ拭き洗顔

メガネ拭き洗顔の詳しいやり方を教えて欲しいです。最近肌が敏感気味なのですが毎日やっていいんですか?私は髪の毛の300分の1の細かさというミニタオルをメガネ拭きがわりに使っていますが、メガネ拭きの方がもっと細かな所の汚れまでとれますでしょうか?ボディーの方でもこういう商品があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.2

様子をみながらの方がいいですよ。 私は若干肌弱いのかも知れないですが、ト○シー使うと赤いぽちぽちが出るのでやめました。そーっと軽ーく滑らしたんですけどね。合う人は効果を実感しているので、自分の肌で確かめて、頻度なども様子をみながら使ってみて下さい。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと強くこすり過ぎてしまったら赤くなってしまったんですよね。そっと優しくします。洗顔って乾いたまま泡立てた洗顔料で洗っちゃダメなんですかね?顔はぬらしてからの方がいいのかな。

その他の回答 (3)

• 0227
回答No.4

私も眼鏡拭き洗顔してます。 それをやりだして1ヶ月ぐらいになりますが、肌がツルツルしてきた感じがあって嬉しい毎日です。 でも、やりすぎると、反って駄目みたいで、一日1回の通用らしいですよ。 肌が弱い人は、負けるかもしれないですけど・・・・ 私はバブの洗顔を使ってる性か、ツッパリ感が特にあるんですけど・・・・ やりかたは、顔を濡らします。 手は、余分な脂がついてるので、脂っぽいと洗顔が泡立たちにくいので、必ず石鹸で手を洗ってください。 眼鏡拭きを濡らして、水分を絞って洗顔料を手のひらで伸ばしておいてから、眼鏡拭きを洗濯するようにモミモミします。 そしたら、細かい泡が立ってきますので、しっかり立ったら顔全体を柔らかく洗います。 特に、鼻の上とか小鼻の周りとかを丁寧に。 あまりこすりすぎると、肌がヒリヒリしますので、それは加減して下さい。 さっぱりすると思いますよ。 参考になりましたら嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• wa_on
回答No.3

再度です。 顔は濡らしてからの方がいいと思いますよ。赤くなるようならその部分は避けるとか、毛穴などの気になる部分だけにしておくとかにした方がいいカモ。。一日に1回だけに留めておいて、頻度は最初は週に2~3回の方がいいかも知れませんね。慣れて平気なようなら増やせばいいですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。顔は濡らしてからですね!あとは肌の調子にあわせます。参考になりました。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

すぱすぱのサイトに説明がありました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/03/0306/0306.html
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。