• ベストアンサー

ラッシュのビデオ・クリップについて

 ラッシュのビデオ・クリップで聴いたことのある曲を探して います。youtubeでも探してみたものの、見つかりませんでした。 あまりよく覚えてませんが、  ●何か小さな男の子が大砲の弾丸に跨って、楽しそうに   宙を飛んでいる。 ●シンガーの男性がベースとキーボードを兼業していて、   忙しないと思った記憶がある。    このビデオ・クリップに思い当たる方がいらしたら是非、曲名 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

"Distant early warning"(彼方なる叡智が教えるもの)です。 「ラッシュ・ビデオ・クロニクルズ」に収録されています。 ちょうどシンセサイザーを大幅に導入していた時期の曲なので、 ヴォーカル・ベース・シンセ担当のゲディ・リーは 無茶苦茶忙しくしてますね。 それにしても、ラッシュ関連のご質問に、しかも一番に お答えできてうれしいです!

talkingx2
質問者

お礼

 ありがとうございます。  youtubeで"Distant early warning"で見つけました。 この曲です。ビデオ・クリップよりも断然ライヴの 方が演奏が冴えてました。さすがラッシュ!!!  かなりのスケール感とスピード感の曲なので、彼らの 代表曲だとばかり思ってました。でも、もっと有名な曲 がたくさんあって、彼らのレヴェルの高さにびっくりです。  では長年、知りたかった曲名が判明してスッキリしま した。こちらこそ、うれしくてたまりません。ありが とうございました。  

関連するQ&A

  • ビデオクリップから曲名がわかる方、助けてください!

     今から3・4年前くらいに、テレビの深夜番組でみた洋楽のビデオクリップで、今でも強烈に記憶に残っているものが2つあります。 (その1)   はじめに1人の猿人が出てきて、曲が進むにつれて  進化し、最後に現代人になって終わるというもの。   画面は左から右に横スクロールしていました。   それと、画面の下のほうで数字のカウンターが刻ま  れていたような気が。。。 (その2)   電車の中からとられた外の風景を最初から最後まで  流しているというもの。   序盤のほうは線路の風景で、終盤になると沿線の建物  が出てきたと記憶しています。 ----------------------------------------------  最近になってふと思い出し、曲を聴いてみたいなと思ったのですが、曲名を覚えていない上に、普段は洋楽とは無縁の生活をしているため、どうやって探せばいいか途方にくれています。  曲の感じとしては、邦楽でいうと『コーネリアス』とか、最近の『スーパーカー』のような感じだったと思います。(クラブ系?の曲だったです)  洋楽のビデオクリップに詳しい方、どちらか1曲だけでもかまいませんので、どうか力を貸してください、お願いします。  

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 右から左へ流れる様な画面のビデオクリップ?

    表現がしにくいんですが…。ステージを右から左へ右から左へと撮ってつなげているので、まるでグルグル回っている様に見えるビデオクリップなんですけど…。ミュージシャンと踊っている女のコがいて、そのコが"SPARKS AND PUNKS"(?たぶん)と書いてあるTシャツを着てました。このアーティスト名と曲名が知りたいんです。たぶん最近の曲だと思います。

  • この曲のビデオが見たいです

    洋楽で曲名知りたいです ビデオクリップが見たいのです。1年ぐらい前の夏頃出ていた 黒人系のアメリカ人だと思います 「ダバダバ~」から始まって ラップもあり 「~ガールフレンド」って言う歌詞がありました ちょっと目つきの怪しいアーティストさんです。ビデオクリップではシンガー役で天使に矢を刺され 色んな女性に恋をしていくストーリーでした 最後は天使同士が結ばれて完結だったと思います。背の大きい方で 三つ編みとかしてました。若い人向きの音楽です。どなたかご存じ有りませんでしょうか?

  • アーティスト名は?:リゾートホテルに彼女と来たが、既婚者おばさんに惹かれるているビデオクリップ

    アーティスト名を探しています。 かなりはやった曲なので、ミュージックチャンネルでよくビデオがながれていました。 リゾートホテルに彼女と来ている若い男(これがシンガーです) プールサイドで既婚者おばさんがお色気たっぷりで他の男に色目を使ったため、旦那にたたかれている。 若いおとこは、彼女がいるにもかかわらず、そのトシマ女に惹かれる。 最後は、トシマ夫婦と、若カップルが、ホテルのテラスのベンチに座っているが、等々がまんできなくなって、若い男は、そのトシマ女にキスをする。 というストーリー。 あと、こもう一つのビデオクリップ。 こっちは、ライブで歌っているだけのビデオクリップ。 最後のセリフが、 "Good night boys. Good morning girls." みたいな感じだったと思います。 こんな説明で、このアーティスト名がピンとくる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ハードロックの格好をしたニューウェイヴバンドのビデオクリップ

    多分ニューウェイヴのバンドのビデオクリップだったと 思うのですが、ハードロックを馬鹿にした感じのものが、 どうしても観たいのですが、バンド名も曲名も 全く思い出せません。 観たのは10年以上前ですが、どうしてももう一度観たいです。 なんか、LIVE風の映像で、舌とかを出していて、 映像と音のアンマッチにかなり爆笑した記憶があります。 ご存知の方、教えてください。

  • 昔聴いた超極低音ベースヴォーカル

    昔、カーラジオから流れてきた曲で未だかつて聴いた事のない超極低音ベースヴォーカルがリードシンガーになっている曲名と、そのグループ名を教えてください。 なにぶんにも運転しながらだったので声は鮮烈に耳に焼き付いているのですが、曲名、グループ名がどうしても思い出せません(T_T) 手がかりは 〇たぶん、オールディーズのドゥーワップグループだと思われます 〇もしトリックでなければ、そのベースヴォーカルの声はまるで回転数を落として再生したかのような  感じでした。 〇曲のアタマ、この人の超絶ヴォイスから入ってきます。バックコーラスも後から入るのですがこちら は、まあよくあるような平均的なコーラスだったように記憶しています。 ・・・はなはだ曖昧な記憶で申し訳ないのですが、どなたか情報をお持ちの方、教えていただければ幸いですm(__)m

  • 昔見たプロモーションビデオを探してます。

    最初小さい白い部屋に三輪車乗ってる男の子が出てきて、三輪車に乗ったまま 隣の部屋に行くとその男の子が成長してて、またその男の子が次の部屋入るとまた成長していく。部屋はずっと白い部屋でした。 そういう流れでどんどん成長していくプロモーションビデオなんですけど、誰か分かる方居ますか?? 洋楽に詳しくない自分でも聴いたことある曲だったので、有名な歌だと思うのですが、歌手も曲名も全部分からないので、教えてください。

  • 洋楽の名前を教えて下さい

    http://www.youtube.com/watch?v=sqvq1jpXFUA 意外と長めの曲ですが、気に入りました。 誰かこの洋楽のシンガーと曲名を教えて下さい。

  • なんとか(不明)blues・・・

    今はなきVIBEで放送していたビデオクリップで、 曲名が定かでないんですが、たしか、なんとか(不明)blues というアニメーションのビデオクリップがありました。 ジャンルは、ロックになるとおもうんですが、 そこはかとなく悲しげな曲で、ビデオクリップのほほんさが 対照的でとても印象に残ってます。 これではなんのことやらわからないと思うのですが、 とても気になる&ぜひ欲しいので、 ご存じの方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう