• ベストアンサー

昔のこんなプロモビデオのレディオヘッドの曲名を教えて下さい。

昔プロモビデオで観て凄く印象に残ってるんですが、曲名が分かりません。2曲あります。 1.街中の交差点で倒れこんで、通りがかりの人々が心配し集まってくるシーンがある曲。 2.車かバスの上にヴォーカルが立ち、確か後ろ向きで立ったままの姿勢で地面に倒れるシーンが入っている曲。記憶なので詳細が間違ってるかもしれません。 以上の2曲が分かる方、曲名をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

一つだけわかりました。 【Radiohead - Street pirit 】 バスの上にヴォーカルが立つPVです。

todoro
質問者

お礼

間違いないです!ありがとうございました。 10年ぐらい前になりますが、音(音楽も素晴らしい)より映像が凄く印象に残りもう一度聴きたくなってました。 やっと見つかりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#2です。 何度もすみません。 バスの上から地面に倒れるシーンは見れませんが 一応「Street Spirit」のPV試聴も追加しておきます。↓ http://listen.jp/store/album_0094637383452_v.htm

todoro
質問者

お礼

間違いないです!ありがとうございました。 10年ぐらい前になりますが、音(音楽も素晴らしい)より映像が凄く印象に残りもう一度聴きたくなってました。 やっと見つかりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 補足ですが1.の「JUST」2.の「STREET SPIRIT」のPVは どちらも下記DVDに収録されているようです。↓ 7 TELEVISION COMMERCIALS http://www.emimusic.jp/artist/radiohead/?id=7681 ご参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1677599&GOODS_SORT_CD=103
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 1.は交差点ではありませんが「JUST」だと思います。 参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。 http://d.hatena.ne.jp/ant/20030727

参考URL:
http://listen.jp/store/album_0094637383056_v.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たぶんレッチリのプロモだったと思うのですが

    確か中学生の時(98年前後)に観たプロモで どうしても曲名が思い出せないので、 何か思い浮かびましたら教えてください。 たぶんRed Hot Chili Peppersのプロモだったと思うのですが、 覚えている場面が下記の部分だけです。 ・草(原っぱ?)の上?に車を停めている ・ジーンズ?をはいた人が地面に座っている ・地面には他にも何か物を置いていたかも? ・印象では、青っぽい画面 当時、ミュージックステーションのweeklyランキング等で観ていたので、 たぶんサビの部分が↑こんな映像だったんだと思います。 歌詞も、曲名に含まれる単語もわからないので とりあえずyahooで観られるレッチリのプロモを観てみましたが、 該当する曲がありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ペルソナ3フェスの公式サイトのプロモを見た方

    プロモ後半部分(主人公が帰ってくるシーンらしい…)の曲のあまりのカッコよさにシビれてしまいました! その曲は発売されているサントラに収録されているでしょうか? 曲名も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 曲名を探しています

    最近、街中で日本の女性のボーカルで1,2,3,4,5,6(いち、にー、さん、しー、ごー、ろく)といったテンポのいい曲でサビの部分だけしか分からないですけど、印象に残ったので、どなたか知っている方は教えてください。

  • 歌詞の一部で曲名を知りたい!

    国内アーティストの歌だと思います。 今日街中で偶然耳にした曲がとても印象に残っています。 聴こえたのは一部分だけですが・・・。 ぜひもう一度聴きたいんですけど、曲名も誰の歌かも知りません。 もしかしたら有名な歌で私が知らないだけかもしれないんですけど(^^; この歌詞の曲を知っている方がいたら、回答お願いします! 「ブーツのボタンを外していようとも   人の行き方を笑っていようとも  だって僕は僕を失うために生きてきたわけじゃない」 ・ちょっと相違あるかもしれません。 ・男性ボーカルでした。

  • Fashion TVのBackMusic曲名です。

    はじめまして! Fashion TVの2009年4月位に聞いた曲が誰の何と言う曲なのか未だに分からずモヤモヤしてます。 どなたか以下のヒントでピーンとくる方がいらしたら御教示願います。 ・2009年前半にFashion TVのダンスプロモのBackMusicとして流れていた。 ・プロモの印象としては、ちょっと怖かったようなイメージがあります。 ・曲の始まりは「バンバンビナー、バンバンビナンバン・・・」のようなものです。 ・曲としては非常にリズミカルで、ヘビメタに近い音楽だったと記憶しています。 ・女性ヴォーカルで声から推測するに20台前半の歌手です。 ・僕がエジプトにいる時、衛星か何かで放送されているFashion TVで見ました。 曲名を特定するのに他に情報が必要でしたら御連絡よろしくお願い致します!

  • 倉木麻衣の曲名を教えてください

    どこか南の島の海辺で外人のバンドをバックに歌ってるプロモの曲名を教えてください。きれいな海と白い砂浜だけが印象に残ってて、歌詞や曲の雰囲気等は全くおぼえていません。

  • 曲名が分かりません。 教えてください。

    曲名が分かりません。 教えてください。 たぶん英語圏での作曲だと思います。 とても威勢のいい曲で、聞いていると元気が出てくるような曲です。 大合唱しているシーンが印象的です。 曲の出だしが YMCAに似ています。 米空軍の行進曲のような感じですが軍歌ではないようです。

  • このプロモーションビデオのバンドは?

    先月,スペインに旅行に行ったときにテレビでかかっていたプロモビデオの音楽が頭から離れないのですが,その曲の情報が知りたいのです. 金髪の男性がメインらしき,イケメン風の5人組(?)で,プロモでは,メインを中心にダンスしているシーンに,なんか宇宙船のような乗り物で,世界をめぐるシーンが織り込まれていました.随所に,日本,香港などさまざまな地名が出てきていました. 音楽は,ダンス系で,バンド名か曲名に"five","madrid"が入っていたような気がしますが,これは自信がありません. かかっていたチャンネルは,プロモが何度も放送されるようなチャンネルで,その曲も,1日に2回ほど見ました.そのバンドが,スペインと関係あるか分かりませんが,多分,スペインではやっている曲なのかなと思います. 皆様,情報をよろしくお願いします.

  • 洋楽の曲名を探しています

    1995~1996年くらいに洋楽の有線でよく流れていた曲の 曲名を探しています。 女性ボーカルで「ユー・ガッタ・ビー・ストロング」 と何回も繰り返していたのが印象的でした。 オシャレな喫茶店で流れていそうな雰囲気の曲です。 思い当たる曲がある方は是非情報をお寄せください。

  • 曲名おしえてください~~(邦楽)

    最近テレビか何かで聴いた曲が印象的だったのですが、曲名もアーティスト名も分かりません。。。 邦楽で、女性ボーカルの爽やかな曲です。 そこで、うろ覚えながら打ち込みでサビの部分だけ再現しました。 ピアノがボーカルメロディーです!! ピンと来た方、回答お願いします(^O^☆♪