• ベストアンサー

バッチの作り方

yienの回答

• yien
回答No.2

質問例の場合ですと、Aフォルダ内にメモ帳などでバッチファイルを作成して下さい。 仮にrenindex.batとします。中身は次の1行のみです。 for /d %%i in (*) do ren %%i\index.html %%i.html これでフォルダ名を取得して、フォルダのあるだけ繰り返し処理を実行します。 もしバッチファイルでなく、コマンドラインから直接処理をしたい場合は、Aフォルダ内に移動してから、%%iでなく%iで記述して実行してください。