• 締切済み

SeaMonkeyのWEBページ作成機能に関して詳しく説明しているサイト

現在、SeaMonkeyのWEBページ作成機能”Composer”に関して詳しく説明しているサイトをご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 現在、このComposerを使用してホームページ作成を使用と考えています。市販されているWEBページ作成ソフトと同等の機能を持っていると聞いたのですが、どのような特徴があるのかに興味があります。

みんなの回答

noname#119508
noname#119508
回答No.1

検索しましたが、詳しいサイトは見当たらないですね... 使ってみました。ホームページビルダーのような汚いソースではなかったです。WEB標準な感じです。 こんぐらいしか説明できませんが、参考までに。

maeken0012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は学生の時にネットスケープのブラウザを使用していて、メールソフトもそれに付随するものを使用していました。また、その頃授業などでホームページ作成では、html言語の簡単なものをプログラムするというのと、エディタとして、このcomposerを使うことを教わりました。 やはり、あまり日本語の説明などがあまりないようなところをみると、あまり日本の方はこのcomposerを使ってWEBページ作成というのはやってないように感じます。私は結構気に入っていて、その後モジラに移行してもこれだけは使ったりしていました。

関連するQ&A

  • Webページ作成ソフトにもうちょっとつけたしたい

    現在VB6.0でWebページ作成ができるソフトを開発しています。作業の流れは 1:名前を選択 2:写真を貼り付け 3:題名を書く 4:写真についてコメントを書く 5:プレビューで確認してWeb上で閲覧できるように保存 という簡単な流れ作業のようになっています。わからなくなった時のヘルプなどを作って、できる限り簡単な操作で使用できるようにしたのですが、機能が少なすぎて殺風景なんです。 Web作成ソフトでこんな機能があったら面白い・良いというものがあれば、どなたかアドバイスをお願いします。 子供用のソフトを開発しているので、ソフトを使用する対象は小学生くらいです。どこかで写真を撮り、それについて題名やコメントを書く、という感じです。 何か足りない部分があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトオフィスによるWEBページ作成について

    現在,会社の各部門で,部門紹介WEBページを作成し,イントラネット上に公開しようとしています. ホームページを作成したことがない社員が大多数なので,コンテンツを作るために言語を覚えさせるのも大変です. そこで,MS OFFICE 2003の(とりあえずパワーポイント)でコンテンツを作成し,「WEBページとして保存」機能を使用してHTMLに変換しようと考えています.(ホームページ作成ソフトを人数分そろえると結構な額になりますので) とりあえず, 1.デスクトップにWEBコンテンツ作成用ファルダを作る 2.その中にOFFICEでWEBコンテンツを作成する 3.コンテンツが完成したら,WINDOWSサーバのWEB公開フォルダ(IIS使用)にコピーして,公開する. という流れを考えていたのですが,問題が出ました. 作成手順1の,WEBコンテンツ作成用フォルダ内で,コンテンツ同士のハイパーリンクを設定する際,相対パスでの設定が,うまくできないのです. (例えば『./TEST.HTML』のような指定方法) 相対パスでコンテンツ同士をリンクしないと,WEBサーバにコピーした時に,リンクが動作しなくなってしまいます. どうすれば解決できるか,教えてください. よろしくお願い致します.

  • Macでwebページを作成したい

    Windowsでメモ帳からHTMLを使用してホームページを作成していましたが、Macは使用したこごがありません。 今回初めてMacでwebページを作ろうとしたのですが、メモ帳を「.html」に変換することができませんでした。 基本的に同じことができないのか、操作方法が違うのかもわかりません。 MacでHTMLを使用してwebページを作る方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 簡単にホームページをWEB上で作成できるサイト

    お世話になります。 あるプロバイダの無料HPを作成しておりますが、フォントも選べず、レイアウトもできないので、不自由を感じています。 ソフトを使わず(購入せず)、簡単にWEB上でレイアウトできるようなホームページ作成WEBサイトがありましたら教えてください(たとえば「オープンセサミ」のようなもの) 多少有料でもかまいませんので、ページ数あたり割安のところが あれば教えてください。

  • web作成(ログイン)

    こんにちわ。 会社で社員専用サイトを立ち上げようと考えています。 当然ログインする形で、社員のみがみれるようにしたいのです。 現在、ホームページビルダー7は会社にあるのですが、 このソフトでそのようなログイン機能をつける事は出来るのでしょうか? web作成は経験有るのですが、ログイン機能をつける事は した事がありません。

  • WEBページを自在に印刷したい

    インターネットでWEBページを見ていて「印刷したい」というニーズは結構多いと思います。 しかしブラウザの印刷機能は結構貧弱です。(IE6&FIREFOX使用) たとえば画像閲覧には「IrfanView Version 3.85」というフリーソフトを使っています。 デジカメ画像などを「トリミング・拡大縮小・用紙の任意の場所に印刷」程度ですが・・・ また、文書・表作成にはOFFICEXPを使っています。 印刷設定をやりやすいとは思いませんが、とても不満がある訳ではありません。 この程度の印刷機能を持ったWEBブラウザあるいはWEB印刷ソフトはないんでしょうか? 求める機能としては、WEBページを ・任意の数値で拡大縮小印刷 ・プリント用紙一枚にブラウザで見える部分をすべて印刷 ・余白などを自由に設定 (使用プリンタにあまり依存しない) です。 ・フレームのみ印刷 や ・選択した部分を印刷 もできればもっと良いです。 これらを 変に小細工を積み重ねるのではなく (クリックひとつでとは言いませんが) 上で挙げたソフト程度に簡単に使えるものがあれば 紹介してください フリーソフトだとうれしいですが 市販のものでもいいです。

  • ホームページの印刷等不可のページ作成

    ホームページ作成ソフトをもっていないのでよくわからないのですが、 ホームページの印刷や画面、テキストでのコピーが不可のページをつくることは通常のホームページ作成ソフトには普通に機能としてついているのでしょうか。 また手法についてご存知なら仕組みあるいは概略を教えてもらえませんか。 例えば ・作成の方法 ・なぜ見るほうがコピーできないのか。他のページと同違うのか。原理のできるだけ簡単な説明

  • Webページの貼り付け方

    ホームページでWebページを縮小して貼り付けて説明の補足をしているのを良く見かけます。 自分も自信のHPでリンク先のWebページを貼り付けて説明書きをしたいのですが方法を教えて下さい。 また、エクセルにWebページを縮小して張り付ける時にも転用出来れば教えて下さい。

  • WEBページ上でどうやって画像のワイプ効果を作成??

    WEBページ上でどうやって画像のワイプ効果を作成?? 現在DREAMWEAVER CS3 で WEBページを作成中です。 WEBページ上の画像(写真)上にワイプ効果でもう一枚違う画像(写真)を開くよう にしたいのですが、どのソフトを使用したらその様な効果が得られるのでしょうか? POWERPOINTではワイプアウト効果と言うのがあり、その様な効果が簡単に作れますが WEBページ上ではFLASH等色々な方法で作成することができる見たいですので質問致します。

  • WEBサイトの新機能追加について

    WEBサイトのリニューアルにあたり、たくさんの新機能を追加しようと思っています。 私は一応、企画者という位置づけなのですが、必要機能の一覧を作成してくれと言われ、 追加機能の一覧リストを現在、作成中なのですが、何を基準に項目をつくったらいいのか分かりません。 ページ単位でこういう機能が必要だな、といた感じで 必要機能の項目を追記していったのですが、一覧にすると技術的に かぶっている機能がたくさん出てきてしまい、技術者が混乱してしまいそうです。 仕様書などを作成する際の機能一覧は何を切り口(基準)に 作成したらよいのでしょうか?