• 締切済み

フォルダのDL先がわかる方法?

数々のファイルをDLしたのですが まず、DLしたファイルを解凍すると  ファイル名がフォルダになって そのファイルが中にあるのですが・・ 別に、そのファイル使用の説明書が入っている訳でもありません 例えば、そのファイルがどこからDLされたのか URLなど表示できる方法などありますか? DLしたフォルダ内→表示→詳細表示の設定→? ・・で どうやったらDL先が表示できるのか わかりません。 というか こういう事はできないのでしょうか?

noname#91540
noname#91540

みんなの回答

• ki-ro-ro
回答No.3

DLしたファイルから、DL先を表示する事はできません。 しかし、そのファイル名でグーグル等で検索すると、たどり着けるかもしれません。

• dokosoko2
回答No.2

普通はできません、ファイルによっては可能とだけしか。 基本的にDLしたあなた以外知りません。 正規にDLしたフリーソフトは、大抵Readme.txtみたいなものがある。 音楽や映像を直接ファイルでDLしたときは、サイトの専用フォルダに 入れるか、URL等をメモ帳でメモしておく。 怪しげなものは、更に怪しいファイルやウィルスが入ってます。

• memphis
回答No.1

>こういう事はできないのでしょうか? できません。 ダウンロードされたときに、メモなどを取って下さい。