• 締切済み

フォルダのDL先がわかる方法?

数々のファイルをDLしたのですが まず、DLしたファイルを解凍すると  ファイル名がフォルダになって そのファイルが中にあるのですが・・ 別に、そのファイル使用の説明書が入っている訳でもありません 例えば、そのファイルがどこからDLされたのか URLなど表示できる方法などありますか? DLしたフォルダ内→表示→詳細表示の設定→? ・・で どうやったらDL先が表示できるのか わかりません。 というか こういう事はできないのでしょうか?

noname#91540
noname#91540

みんなの回答

  • ki-ro-ro
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.3

DLしたファイルから、DL先を表示する事はできません。 しかし、そのファイル名でグーグル等で検索すると、たどり着けるかもしれません。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

普通はできません、ファイルによっては可能とだけしか。 基本的にDLしたあなた以外知りません。 正規にDLしたフリーソフトは、大抵Readme.txtみたいなものがある。 音楽や映像を直接ファイルでDLしたときは、サイトの専用フォルダに 入れるか、URL等をメモ帳でメモしておく。 怪しげなものは、更に怪しいファイルやウィルスが入ってます。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

>こういう事はできないのでしょうか? できません。 ダウンロードされたときに、メモなどを取って下さい。

関連するQ&A

  • ファイルをDLする際、DL先を指定できず勝手に一時フォルダにDLされ困

    ファイルをDLする際、DL先を指定できず勝手に一時フォルダにDLされ困っています ZIPファイルをDLする際に発生している様ですが、ZIPをDLする際でもDLサイトによって保存場所を指定出来たり出来なかったりするので対処方法がわかりません。 キャッシュの削除等、思いついた事は一応やってはみましたが・・・ 自分で調べてみた所、ダイアログボックスの『この種類の~警告する』というチェックを外してしまった。と、いうのが有力かと思い、下記のURLの様な事を試してみようと思いましたがwin7では『ファイルの種類』と、いう項目が無くどうすればいいのかわかりません。 一応『既存のプログラム』というので拡張子の一覧は出てきたのですが関連付けしか設定できず・・・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000989 OSはwin7 ブラウザは主にスレイプニルを使っています どうすればDL先を指定できるようになるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フォルダが表示されない

    先日OSを入れなおしました。 すると、圧縮ファイルを解凍してもすぐにフォルダが表示されなくなってしまいました。 今までlzhなどの圧縮ファイルを解凍すると、すぐにフォルダが表示されていたのですが、今は表示されません。 違うフォルダに移動してから戻ってみると、表示されます。 毎回毎回解凍→別フォルダへ移動→戻る、という手順を繰り返すのは非常に面倒でたまりません・・・。 これは何か設定を変えれば治るのでしょうか? 解凍ソフトはWINRARを使用しています。

  • DLしたファイルの場所がわかりません

    Youtubeから、無料ソフトを使って音声のみDLしました。 DL完了となりましたが、どこに保存されたかわからず、何度探してもないので、 また別のサイトからDLし直しました。 今度はDL成功とともにファイル名が出てきたので、自分のPCからそのファイル名で検索をかけましたが、出てきません。 PCの中のowner、ミュージック、ドキュメント、ダウンロード、その他・・・心当たりのあるフォルダは探しました。 コンピュータ内で検索もかけましたが、ありません。 見つける方法か、もしくは保存先フォルダを指定してDLできるサイトがありましたら教えてください。

  • フォルダの表示方法を教えて下さい。

    Win2000 SP4です。 フォルダの表示を詳細表示にした後、更新日時をクリックして、日付順にします。 ツール-フォルダオプション-表示-現在のフォルダ設定を使用-OK これで普通なら全てのフォルダ共、同じ表示になるはずですよね。 でも・・・・ならないのです。 全フォルダをリセットをした後、現在のフォルダ設定を使用を押しても同じです。 設定詳細の中の<各フォルダの表示設定を保存する>のチェックを外すとできるようになりました。 <各フォルダの表示設定を保存する>のチェックを外す-詳細表示-日付順にする-現在のフォルダ設定を使用。 これで全てのフォルダは詳細表示の日付順になります。 ただ、再び<各フォルダの表示設定を保存する>のチェックを入れると元の木阿弥となってしまいます。 大きなアイコンだったり、一覧だったり・・・。 いつ設定された状態で表示されているのかもわかりません。 主なファイルは日付順の表示がいいのですが、中にはファイル名順にしたいフォルダもあるものですから、困っています。 よろしくお願いします。

  • フォルダー表示のデフォルト設定について

    Windows XPを使っています。フォルダーを開くと、その中にあるファイルは、5種類ある表示形式(縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細)のうちの「アイコン」として表示されます。これは自分には見にくいので、いつも「詳細」表示に切り替えていますが、この表示形式をデフォルトとして設定し、フォルダーを開いたらいつも詳細形式でファイルを表示するようにはできないものでしょうか? また、そのときに、それぞれのファイルに説明文をつけたいと思います。これはフォルダーメニューの中の「表示ー>詳細表示の設定」とすれば、コメントのようなものを入れられるようになるとわかりましたが、具体的に各ファイルにコメントをつけるにはどうすればよいのかわかりません。 どなたか詳しい方に教えていただきたいと願っております。 よろしくお願いします。

  • ZIP解凍方法について

    DLした曲について。 以前、ネット上でDLをした圧縮ファイルを、解凍して、聴いていました。 2年ぶりぐらいにまたやろうと思ったんですが、やり方を忘れてしまいました。 ちなみに、解凍ソフトはDL済みです。 ZIPというのは、圧縮されてると言う意味で正しいでしょうか? ZIPになっているファイルをドラック&ドロップしても、解凍はされますが、 ファイルを開けません。 解凍したファイルは、元のフォルダとは別のところに保存されるようにしないといけないんでしょうか? そうした場合、どのようにして保存先を変更すればいいか教えてください。

  • DLしたソフトについて・・・

    すいません、教えてください。 いろいろDLしてるものがあります。 ただもうDL先が見つからない所があるので、CD-Rにコピーしておきたいと思っています。 たしか、解凍前のものならコピーして、初期化等した後、またPCに入れれば使えると何かで見た記憶があります。 解凍前のものなのですが種類が「LZHファイル」・「sfxファイル」・「電子レンジのアイコン」・「ファスナーが付いたフォルダ」 この4種類になります。 どれも解凍前のものです。 この4種類はCD-Rにコピーして、その後また使う事が出来るのでしょうか?

  • Windows7のフォルダー設定について

    Windows7のフォルダー設定について WindowsXPから7に移行したのですが、エクスプローラーのファイル操作の部分が細かい部分で変更がかかっており、かなりの違和感を覚えました。 使い始めて1ヶ月ほどたち、慣れた部分もありますが、未だに不便に感じている部分もありますので、質問させていただきます。 7では、ファイル名・更新日時など、指定された順番で常に表示する仕様になっているようです。 例えばファイル名を変更してから、ダブルクリックしようとすると、ファイル名を変更した時点で勝手にファイルの位置が変わってしまい、そのままダブルクリックすると別のファイルをダブルクリックしてしまう。 あるいは、複数の圧縮ファイルを解凍したあと、不要になった圧縮ファイルを削除するとき。多くの場合圧縮ファイル名と解凍したファイル名は拡張子以外は同じになっています。標準のフォルダ設定では、ファイル名順になるようになっているので、解凍後に自動で「圧縮ファイル1,解凍ファイル1,圧縮ファイル2,解凍ファイル2」に並べ替えられてしまいます。これでは、マウスのドラッグだけで(Ctrlキーを使わずに)圧縮ファイルだけ複数選択できません。 解決策 1.同一フォルダーを表示しているときは、システムが自動でファイル順を入れ替えることを禁止する。(XPと同様の動きにする) 2.「ファイルの種類順に並べる」設定を全フォルダに適用させる(このフォルダーのカスタマイズの「このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適用する」のような感じ) 1が理想の解決策ですが、2でもほぼ不満は解消されますので、こんな感じのことはWindows7で設定できないでしょうか。また、その他に「別の解決策で、こうすれば不満は解消できるんじゃないか」といったご意見などいただけるとうれしいです。

  • DL先が指定できなくなりました・・・

    インターネットから情報をDLしようとしていますが、以前はDL場所を聞いてきたのに、つい先程からDL場所を聞いてこないで、一時フォルダにそのままDLされはじめてしまいます。以前のようにDL先を聞いてくるように設定を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。宜しくお願いします。IE、OSはXPです。

  • フォルダのカスタマイズ

    WindowsXPHomeEditionで、My Documentsなどのフォルダ内に置いてあるファイルの詳細表示(例:Microsoft word ○○Kb と表示される)を表示されないような設定というのはできるのでしょうか? フォルダ内のファイルは、単純にファイル名だけ表示したいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。