• ベストアンサー

北海道で気球に乗りたい

北海道で気球に乗りたいのですがほとんどが6月から。 5月に旅行予定なので5月でも乗れるところがあったら教えてください。 道東~道央がベストですがそれ以外でも情報があったらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tannoy
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

 富良野で去年の8月に熱気球に乗りました。フリーフライトではなく、 約40m上がるだけでしたが・・・。  インストラクターのお話しでは、着陸地点を決めていても風などのため ずれてしまうことがあるので、積雪のないシーズンは実施がむずかしいそう です。  ラフティングも体験しましたが、自然いっぱいでよかったですよ。

参考URL:
http://www.asobiya.jp/
mr0823
質問者

お礼

ありがとうございます! フリーフライトの方が面白そうですよね。上空はさらにさむいのかな~。

その他の回答 (3)

  • popomaru
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.4

こんにちは。上士幌町も気球で有名ですよ(私は気球は乗ったことがありませんが)。上士幌は帯広の北にあります。帯広から30~60分くらいでしょうか。 そのあと帯広にでておいしいものを食べるのもいいですよね。 みつけたリンクを張っておきますので良かったら見てください。 良い天気になるといいですね。

参考URL:
http://www.tokachi.co.jp/chai/99summer/outdoor/n01page.html
  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.3

もうご存知かもしれませんが・・・ 道東の小清水町は「熱気球のまち」として有名です。 大陸型の気候であり、航空管制外であることなどから フライトには好条件の場所です。 (ここでは日本気球連盟公認のパイロットライセンスの 指導も行っています。)   観光イベントとしてのフライトは 2月と、夏頃に開催されていますが フリーフライトも可能だと思いますので お問い合わせされてはいかがでしょう。 「小清水熱気球クラブ」で受付しています。

参考URL:
http://www.dosanko.co.jp/kosimizu/balloon/index.html
mr0823
質問者

お礼

ありがとうございます! 小清水が気球で有名なんですか。たくさん調べれば5月でも乗れるところが見つかるかもしれませんね。がんばって探してみます! 引き続き皆様の情報をお待ち申し上げます!! 2003・03・18

noname#3333
noname#3333
回答No.2

帯広空港のちかくの十勝川温泉にあります。 通年で営業していて、個人で3日前に予約すればOKです。 十勝平野と少し雪の残った遠くの山脈がきれいだと思いますよ。

参考URL:
http://www.nature-tokachi.co.jp/
mr0823
質問者

お礼

ありがとうございます! 5月もやってるところがあるんですね!フリーフライトができたらいいなと思っています。

関連するQ&A

  • 6・7月の北海道

    夏頃に北海道旅行をしようと思っています。 6月の半ばと7月の半ばのどちらに行こうか迷っています。 気候や温度などどちらの旅行の方がいいのでしょうか? おすすめやアドバイスなどありましたらお願いします。 場所は道央・道南・道東を予定しています。

  • 夏に北海道を旅行するとしたらいつ頃がいいですか?

    子供の夏休み(7/21~8/31)に北海道を家族4人(夫婦+7歳+3歳)で旅行したいと考えてます。季節的に、いつ頃がベストでしょうか? 具体的にどこに行くかはまだ迷ってますが、飛行機で行った後は、レンタカーで道央~道東あたりを回りたいと考えています。期間は6~10日ぐらいの予定です。 よろしくお願いします。

  • 10月21日から26日で北海道で気球に乗れるところ

    こんばんは。 10月21日から26日に新婚旅行で北海道に行きます。 その期間でも気球に乗れるところを教えてください。 お願いします。

  • 北海道の臨時教員

    はじめまして。Kantaです。 北海道で、臨時教員か非常勤講師をやりたいと思っているのですが、口はどれくらいあるのでしょうか?教育局毎に採用されるようなのですが、道央、道東、道北を希望しています。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

  • 北海道発北海道ツアー

    こんにちわ!関西に住む23歳女です。 この度、関東に住む友達と北海道旅行を企画しています。 行きたいのは道東の知床などに行きたいです。 予定は3月初旬~中旬で、期間は2日か3日間です。 フリーではないツアーを希望しています。 友達と発着が異なるので、ツアーで行くならやっぱり北海道発のツアーの方が良いのでしょうか? またそのようなツアーを探してもなかなかないので、載っているサイトがあれば教えていただきたいです。 また道東旅行へ行った方で、行って良かった場所など、オススメも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気球に乗りたい

    最近、急に気球に乗りたくなって情報を探しています。 私は東京の23区内に住んでおりますので、埼玉・千葉などの関東近郊で気球に乗れる所の情報を教えて下さい。ここの体験フライトが良かったとか、、、あの場所の風景が良かったとか、、、。あとフライト時間にもよるんでしょうが料金とフライトに何か備えるものとか、、、近くに温泉や旅館があってすごくよかったと言うような情報をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 あと細かい話になるんですが、気球に乗るのに1・2月と言うのはどうなんでしょう?大丈夫なんでしょうか?

  • 気球に乗れる場所を教えてください。

    気球に乗れる場所を教えてください。 都内在住の者ですが関東近辺で気球に乗りたいと思っているのですが HPなどの情報を知っている方教えてください。 旅行会社などの情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 北海道

     初めて質問します。3月末に北海道に友達と旅行に行くことになりましたが、 道東のお勧めのスポットが有りましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 来週、北海道で熱気球体験 トマム・富良野近辺

    月曜から、トマム2泊にて北海道旅行をします。 熱気球の体験をしようと思っていたのですがどこもかしこも6月から… トマムで5月OKと記載されているところでも、 電話で問い合わせてみると6月からといわれました。 5月は、禁止されているのでしょうか…と思うほどです。 トマム近辺でできれば夕方飛べる熱気球体験はありませんか? 富良野あたりも行きたいので、富良野でもいいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 長野、山梨、静岡で熱気球体験

    8月に彼の誕生日があります。 2人ではじめて旅行に行こうと計画中です。 長野、山梨、静岡あたりで計画してます。 彼のプレゼントは決めてますが、当日あっと驚かせたいので なにか、旅行先で2人で楽しめることを計画したいなぁーと思ってます。 そこでいろいろ探してますが、熱気球とか体験できたらいいなぁーと思いますが、、 熱気球がどれくらいの費用がかかるのか、それ以前にどこでそんなもの体験できるのか、、、 ネットで探してもあるのは北海道くらいで、この3県では見つかりそうもありません。 まだどこへ行くかは検討中ですが、もし、長野、山梨、静岡あたりで熱気球体験が出来るところがあれば ぜひ体験してみたいなぁーと思ってます。 ご存知の方いらっしゃいますか? やっぱり北海道でなければ無理なんでしょうか、、 2人で体験できる、記念に、思い出に残ることがしたいと思ってます。 熱気球以外にも何かよいアイデアがありましたら、お願いします。