• ベストアンサー

北海道

初めて質問します。3月末に北海道に友達と旅行に行くことになりましたが、 道東のお勧めのスポットが有りましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

3月でも冬装備で来てくださいね。とは言っても、日中の気温はプラスにはなっているでしょう。釧路空港からですと、阿寒町の丹頂公園が近いですね。阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖も良いでしょう。まだ、湖面は氷に包まれているかと思います。北へ行くのなら、網走の網走刑務所、知床方面も良いかと思います。まだまだ雪が残っていますので、広大な緑の台地ではなくて、白い大地が見れるでしょう。又、温泉もあちらこちらにありますので、お好みの場合には、ぜひ冬の露天風呂を体験されると良いでしょう。以上、参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 初めて道東へ行かれるのでしたら、釧路の和商市場で「勝手丼」を食されては如何でしょうか? 自分で食材を選んで丼にするというところがユニークで楽しいかと思います。味は超一流寿司店には勝てないと思いますが、雰囲気や食材選び、友人との比較、市場の雰囲気など、きっとお住まいの地域では味わえないと思います。 参照URLでは「勝手丼」誕生秘話もあります(~_~メ) それではよい旅行になりますよう。

参考URL:
http://www.sphere.ad.jp/washo/