• 締切済み

FortiGateのSSL-VPNトンネルモード接続

FortiGate V3.0MR7でSSL-VPN設定をしました。 WEBモードでは普通にアクセスできるのですが、トンネルモードに 切り替え、プラグインをインストールしようとすると 以下のエラーで接続できない状態になります。 --------------- Firefoxはファイルをインストールできませんでした。 URL=http://220.223.55.111:10443/forticontplugin.xpi 原因:ダウンロードエラー -228 ---------------

みんなの回答

• pakuti
回答No.1

単純に、forticontplugin.xpi​にアクセス出来ないだけかと。。。 外部から該当のポートへのアクセスは許可されていますか? または、内部からアクセスしようとしていませんか? 気になった点: そのIPはリアルなものですか? だとしたら貴方の会社名までばれてしまうかもしれませんよ。 グローバルIPを書き込むのは良くないでしょう。

rere2006
質問者

補足

外部から10443はアクセスできるようになっています。。。 内部ではなく、外部からのアクセスとなります。 IPはリアルなものではありません。