• ベストアンサー

教えてください

かなり昔の歌です。 フォーク調で女性が歌っていて、レコードも出ていました。 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 1,少年ののる船は港を離れ、少女は岸壁で見送っていた   少年の行く先は遠洋漁業、少女は帰る日を・・・・ 2.黒い雲走るのは嵐の印、高波が岸壁に砕けて散った    後、切れ切れにしか覚えていません。 この歌の題名その他、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記(下の方)によるとまりかとカオルの「港と少年」という曲のようです。↓ http://tat00095.hp.infoseek.co.jp/99116.htm ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 その後調べてみたところ残念ながらCD化はされていないようですが 中古EP(アナログ盤)でしたら現在Yahoo!オークションに出品されています。↓ http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B9%C1%A4%C8%BE%AF%C7%AF&auccat=2084005056&alocale=0jp&acc=jp あとは「港と少年 まりかとカオル」で一度検索してみて下さい。

ureira
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 教えたいただいたとおり、この歌でした。なつかしい歌を探し出すことができ、とても嬉しいです。 EPも入手することができました。 今回は、いろいろお骨折りいただき、ありがとうござました。