• ベストアンサー

メールアカウントの設定方法

メールソフト「Thunderbird」を使っています。新しいメールアカウントの設定の方法を詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

BIGLOBEの例ですが参考になれば http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-tb/index.html

seijitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 5「 ユーザー名 」は何を書けばよいのかが分からなかったのですが、他の部分は正しいのかどうか、自信がなくなりました。 難しいです。もう一度、勉強しなおします。 さっそくの回答、ありがとうございました。

seijitu
質問者

補足

できました! パスワードを入力する窓に入力しましたところ、 無事、開通しました。 本当にありがとうございました! 5月29日 5時02分

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

Thunderbirdのサポートページです かなり丁寧な記載がされてますがこれではわからないでしょうか? http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/account

seijitu
質問者

お礼

よくわかりました。 しかし、残念ながら一つだけ私には分からないことがあります。 4の「 ユーザー名 」は何を書けばよいのかが分からないのです。 どうにか試行錯誤してみます。 さっそくの回答、ありがとうございました。

seijitu
質問者

補足

できました! パスワードを入力する窓に入力しましたところ、 無事、開通しました。 本当にありがとうございました! 5月29日 5時02分