• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdのアカウント設定について

Thunderbirdのアカウント設定について こんばんは。 メーラーをoutlookからThunderbirdに変えて、 先日こちらでサーバの設定方法を教えてもらい、 その直後はうまく接続出来るようになったのですが、 なぜかまた接続できないようになってしまいました。 何も設定は変えておらず、原因が分からないのですが、 お分かりの方、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サーバ側の仕様などが変わった可能性があります。 こういう場合、他のメールソフトで送受信テストするのが良いです。 他のソフトでも送受信できないなら、セキュリティ対策ソフトを削除するとか、アドレスを取得したプロバイダへ問い合わせます。 他のソフトで問題が発生しないなら、サンダーバードのアカウント設定を再作成したり、プロファイルを再作成して様子をみます。 プロファイルについては以下を参照。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002600

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570

>接続できないようになってしまいました。 「接続できない」現象はどういう現象なのですか? 送信できない、受信できない、そもそも全く送受信ができない、色々考えられます。 また、意味がOSがそもそも不明ですが、Outlookには、nexyzbbのアカウントはないのでしょうか? XPであれば、Outlook Expressに設定して、Thunderbirdにインポートも可能です。 http://www.nexyzbb.ne.jp/support/manual/mail/w_outlook_ex_6.php Outlookに設定されているのでしたら、Thunderbirdのアカウントを一旦削除して、「設定とデータのインポート」からインポートできますが。 これらで対応できない場合は無理ですから、一旦削除して、再設定してみるしかないでしょう。

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願い致します。